馬風呂> <a href=ありがとう、ゴールデンヒーロー

ゴールデンヒーロー

北出成人調教師

「トレセンに戻って改めて検査を行ったところ、右前蹄骨に骨折が判明し、全治1年以上の診断が下りました。蹄骨だけに負担の掛かり易い箇所でもあり、歩様に慢性的な硬さがある馬ですから、このまま回復したとしてもかなりのリスクが伴うと獣医師が言っていました。障害オープンでも展開が嵌れば期待できると思っていただけに残念で仕方ありません」

何とか少しでも軽い症状で収まってほしいと願っていましたが、検査の結果、獣医師より『右前蹄骨骨折で全治1年以上』と診断が下りました。この診断により誠に残念ではございますが、22日に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただくことになりました。なお、今後は乗馬となる予定ですが引退に関するご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


覚悟はしていましたが、最悪の結果に落ち着きました。
全治1年。
戻ってくるまで待つと言ってあげたいところですが、年齢もありますし、厩舎、クラブどちらが最終判断したのかは分かりませんが、引退は良い判断だと思います。



平場でも障害でも楽しませてくれました。

今までありがとう、ゴールデンヒーロー
そしてお疲れ様。

今まで世話してくれた北出調教師他スタッフの皆さまにもとても感謝しております。


乗馬になっても息長く活躍してもらいたいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=競争能力喪失だけは何とか回避して欲しい

まずまずのスタートを切り、7番手あたりで第1障害を飛越、第2障害でバランスを崩し9番手あたりに下がるものの、すぐに流れに乗り第9障害まで無難に飛越していきます。第10障害で踏み切りが近かった為にバランスを崩し、後方に下がるとそこから盛り返すことができず10着でゴールし、ゴール後に右前の歩様が気になったために下馬しています。

平沢健治騎手

「状態に関しては前走と同じぐらいの歩様でしたし、出来は維持しているなと感じていました。最初の障害飛越は上手くこなしてくれたものの、第2障害でタイミングよく飛越することができませんでした。その後はスムーズに立ち回ることができましたし、第9障害手前では勝ち馬を上手く閉じ込めていたのですが、飛越した後から反応が鈍くなって外にスッと出られてしまいました。その後の第10障害飛越の際で、踏み切りが近かったために右前をぶつけて着地の際にバランスを崩してしまいました。立て直した後は歩様も気にならなかったですし、馬自身がハミを取って行く気を見せてくれたので、これなら大丈夫だと思って追い出しにかかりゴールしたものの、止め際に右前を気にしていたために下馬しました。本来、飛越に関しては上手な馬だけに、2つ目の障害飛越でリズムを崩してしまったことが最後まで影響してしまったのかもしれません。このようなことになってしまい、申し訳ありませんでした」

北出成人調教師

「レース後すぐに診療所で検査を行ったところ、右前蹄骨に薄っすら骨折線が窺えました。その段階では、はっきり骨折と断言できないことから、数日後に改めて検査を行う予定です。いつもは安定した飛越を見せてくれていただけに、今回は少しリズムが悪かったですね。第2障害飛越の際はぶつけずに済んだようですが、第10障害で右前をぶつけてしまい、その時に蹄骨を痛めてしまったのかもしれません。平沢騎手も競走を中止しようかと思ったようですが、歩様も問題なく、すぐにハミを取って行く気を見せたためにそのまま競馬を続けたようです。詳しく検査をしてみないことにはどれぐらい時間がかかるのかわかりませんが、軽症で済んでくれることを願っています


障害レースは難しいですね。
強い馬がいたのでゴールデンヒーローも意識したのかもしれません。
線が見えてる時点で骨折は確実だと思いますが、軽いヒビくらいで済めばありがたいです。
せめて競争能力喪失って結果だけは出てほしくないですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=気のせいであってほしい

まだはっきりした情報は出ていません。

シルクのFacebookによると右前蹄骨に薄っすらと筋が入っているとの事

これは骨折かな。

奇跡的に骨折や他の何かじゃない、とかならいいんですが、、、

障害馬は結構高齢まで頑張ってくれるイメージがありますが、さすがに6歳ですしどういう判断が下されるでしょう。

これから障害で楽しめると思ってたのでここでのアクシデントは残念で仕方がありません。


ちゃんとした結果が出るのは次の木曜とかさらにもっと先になるのかな。
それまでは僅かでも被害が少ない事を祈りたいと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=今回の結果は置いといて

レース後ジョッキー下馬とか故障?

最後から3つ目くらいの障害で失敗してたけど、あの時に怪我でもしたのかな。
これは辛いな。

今回の結果はともかく、故障だけは嫌だな。

何もないことを願います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=また外枠か

ゴールデンヒーロー
明日出走です

重賞連戦が噓みたいですがよく頑張ってくれていると思います。

今回は7枠

また外枠か

なんだかゴールデンヒーローの枠って外しか見た事ないような気がするでちょっと調べてみると

今年に入ってから8枠か7枠しかないです。
内枠だから成績が良いとかではないのでいいんですが、何というくじ運


相手が強いですが、一つでも上の着順を目指してもらいたいですね。
奇跡的にこのメンバーに勝てれば、、、
って妄想もしにくいくらい強い馬がいますが、障害レースは何があるか分からないですし、終わるまでは楽しみにしたいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村             
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ