馬風呂> <a href=何も変わらず

佐賀競馬初戦は

+20キロで、、、出走
夏の暑い時期に馬体が増えるというのは成長なのか、ちゃんと調教されていないのか。

パドック気配は正直微妙

スタートは相変わらず良く加速も凄い。
これは行ききるんじゃないか、と一瞬思ったが、地方に行っても変わらず途中で息が持たず3コーナー入る前でいっぱいいっぱいに。

最終的にはブービーまで落ちたかな。


やはりスピードで押し切れる800メートルくらいのレースの方がいいのかもしれない。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=地方に行っても休まず走ります。

実は明日の佐賀競馬の10レース

シルクティソナが走る

佐賀競馬の山田勇厩舎に転厩したみたいだ。

地方転厩初戦はダートの1400
あさがお特別みたいだが、その日のメインレースである

発走時間は16:20なのでネットで観戦でもしようかな。
あっちはまだ少しお金も残ってたしパドックでよさげなら馬券でも買うか。

引退したので勝とうが負けようが懐には関係ないが、やはり自分が選んだ馬
活躍をしてもらいたい。

1000でも長いといわれていたのに1400とはどういうこと
なんて思いながらも、個人的には長いほうがいいと思っているので、相手も弱くなるここでいいレースをするとおもしろい。
佐賀にも1750メートルとかあるので、一度それを使ってもらいたいな、なんて思っています。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=地方で頑張って欲しいですね。

シルクティソナ

29日付けで抹消の手続きが取られました。今後は、佐賀競馬で競走を続ける予定になっています。


結果はどうなるか分かりませんが、地方転厩も現役続行のようです。
いつか統一G1で見れるような馬になって欲しいですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=良い方に考えます

シルクティソナ

先週14着でした。ハナを主張して先手を取りましたが、勝負処で後続に詰め寄られ、先頭を譲る格好で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、早々に末脚を無くし、最後はシンガリに敗れています。レース後、特に不安はありませんが、近走のレース内容を考慮して、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。29日に抹消の手続きが取られています。


シルクティソナ
今までお疲れ様でした。
結構きついことも書いていますが、実は思い入れのある馬の一頭でした。

まぁ、仕方ないですね。
素人目にも、今後通用するとは思いにくい負け方。

1勝していますし、賛否両論はあるでしょうが、この馬の引退でまた来年に夢のある馬を買うことが出来ると思えば早い目の引退という結果も納得できるというもの。

これを糧に(まだ買うかどうかは決めていないんですが)2歳馬でいい馬を見つけたいと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=認めたくないものだな、、、出資馬の力不足を

シルクティソナ

藤懸騎手

行けるだけ行ってくれとの指示だったので、ゲートを出てから必死に追っ付けて行きましたが、他もかなり速くて、全く息の入らない競馬になってしまいました。最後は余力も無くなって一杯になってしまいましたね。もう少し楽に行けていれば、踏ん張れたと思いますが、このクラスだとなかなか前も止まらないし、それにもう少しテンのスピードもないと厳しいですね」


おおむね先日書いたのと同じ感想です。

この条件なら今後もきついんじゃないかと思います。
距離が持たないならココまでの馬
距離をこなせるなら単騎スローで逃げることが出来るところに活路があるかもしれません。

ダメもとで少頭数が多い小倉の2600とか面白いんじゃないかとか思いますが、多分ないでしょう。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2