馬風呂> <a href=続けて先週

とうとうオープンレースも始まりました。

が、今週はレースが少ない。
函館
ファインチョイスが楽勝。
領家調教師は日曜のラベンダー賞でも勝利と函館新馬戦での好調が伺えます。
もうすぐデビューするシルクバーニッシュもこの調子で新馬戦勝てないだろうか、、、。


京都
直線先頭で粘るラーゼンマイスターを内からスルスルとハギノコメントが差しきって勝利。

新潟
5レース

文句なしの圧勝、ジャスタウェイ。直線で2着以下を5馬身もちぎりました。
友人が絶賛したシルクドリーマーもなかなかしぶとい競馬をして4着。

6レース

直線レースの新馬戦
ダンスインザマミーが楽勝で勝利。

最近はシルクとつかない(冠名)馬も結構居ますので分かりにくいですが、この日はそれぞれの競馬場でシルクの馬が出走していました。今年は震災があったにもかかわらず、順調にデビューしてますね。


函館
新馬戦がないのでラベンダー賞を
今年初のメイクデビューを勝ったダームドゥラックが今年初の2歳オープン戦も勝利。
同じく函館勝利組のナイスへイローが2着にくるも降着。
シルクティソナの僚馬のローレルボルケーノは芝が合わなかったのか、能力が足りなかったのか9着に終わりました。


京都
1人気のゴーイングパワーが危なげない競馬で楽勝。

新潟

直線残り600を過ぎた辺りで先頭にたったメイショウグラハムがその後もキープし1着。
2頭並んで追い込んできた8枠のブレイズアトレイルとアポロテイストは少し届かず。2,3着


来週(というかもう明後日から)小倉です。
さて、新馬戦の傾向がどう変わっていくでしょうか。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=またやってしまった

まだ7月なのに1週間飛ばしてしまいました。
何とか今週中に2週間分の評価をしたいと思います。


16日
函館
ダートの1000メートル
タマモキャッツアイが逃げ粘る所ヴェリアスムーンが差しきって1着
1人気のアイアムネフライトはゴール前飛んでくるも何とか2着まで

アイアムネフライト、次は完勝か


京都
芝の1400
いい位置で競馬したサドンストームの勝利かと思いきや、クラレントが直線で良い脚を使い楽勝。
なかなか強い競馬をしたのではないでしょうか。


新潟
5レースダート1200
開幕週で前が有利の競馬
前で競馬した2頭と1番人気のエイコオハヤテの3頭が他馬より少し強かったレース。
逃げるトキノワイルドとドリームジェダイを残り100メートルくらいで差して勝利

6レース芝1400
先頭で競馬をすすめる人気薄のフロイントシャフトをあっさりと差しきったモンストールが勝利
2番手にはモンストールと差はあったものの同じくフロイントシャフトを差しきったニシノビークイック。トウショウコマンドも迫るも頭差4着まで



函館
王道競馬でニシノスタイルが先頭ゴール。
2着には直線で交わしにかかるも脚色が同じになりかなわなかったケープジャスミン

京都
ナオミノユメが強い競馬。
道中後方で競馬するも、3コーナー辺りから押し上げて直線で先頭に並びかけ、踏ん張るメイショウヒデタダをあっさりと置いていき完勝。

新潟
5レース
ラフレーズカフェが人気に応えて楽勝。
そんなレース。
2着には2人気のエポキシが追い込んでくるも時すでに遅し

6レース
しぶとい、本当にしぶとかったコスモパルダが逃げ切り勝利
最後言い足を使った馬もいましたが届かず。


レースが増えてきて見るのも大変。
この週は土日京都の2頭は強かったんじゃないでしょうか。

個人的にはしぶとかったコスモパルダが印象に残っています。
強い逃げ馬になって欲しい、、、。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=メイクデビューが始まって1ヶ月

メイクデビューが増えた、、、といっても1レースだけですが

7月9日


函館

1番人気のサトノヒーローが逃げるも4コーマーまで。
強い競馬をしたのはゴールドシップ、後ろから競馬をして4コーナーで好位置につけ、直線で1頭違う脚でレコード勝ち。


京都

力の違う競馬を見せたエーシンキンチェム
100回走っても100回とも勝つレベルの違いを見せてくれたと思います。


中山

良血馬サトノプレジデントは出遅れもありましたが全くでした。
勝ったのは後藤騎手、でなくてピーエムデメテル。
後藤騎手は去年の福永祐一騎手のような新馬戦の成績ですね



7月10日
函館

王道競馬をしたニシノカチヅクシが勝利。
前々で競馬をすすめて、直線で2番手に、そこから逃げ粘るプリサイスファインを最後半馬身とらえてゴール

京都
5レース

逃げたキクノストームが直線でも差をつけ圧勝。
1人気パトロネージュはどうも土曜のシルクティソナを見ているような、、、

6レース

驚きの勝負服
なんと勝ったのはシルクのプレノタート
先行位置でレースを進め直線で外に出しで4,5頭ならんだ中、最後まで脚を持たせて勝利。
シルクの1番星でした

中山

スタートが良かった2頭のマッチレースかと思いきや、力が抜けていたブランダムールが5馬身差の快勝。
2着にはマッチレースで差はつけられたが残ったヨシールプリンセス



今年の2歳戦はまだまだ混戦のようですね。
G1勝ちそうって馬はまだ見てないですね。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=未勝利戦も始まりました。

今週から未勝利戦も始まりました。

土曜日は京都にいたので今頃レースを見ています。


7月2日

函館

函館の1200はずっと変わらず行った行ったの競馬。
好スタートで先頭にたったクールユリアと中から2番手につけて競馬をしたカルナヴァレがそのまま変わらず。


京都

競馬場で観戦。
調教で抜群の動きをした圧倒的1番人気のブロッケンが完勝。
2着には外から突っ込んできたイントゥザストーム

楽勝したブロッケン
そんな覇気があるようにも見えないんですけどね

友人はイントゥザストームの末脚を見て強いと言ってましたが、個人的にまだブロッケンとは差があると感じました。

追い込んだイントゥザストーム
確かにイケメンですね(女の子ですね)

山内厩舎は順調なのにうちのシルクティソナだけなぁ、、、何故だろう。
せめて調教くらい走ってくれたらいいんですけどね、、、。

馬っけ ジプシーバイオリン
個人的に物凄くよく見えたこの馬、しかしこの馬っけが、、、(おさまりかけの時の写真




中山

スタートからずっと押し通しだったエーペックスがうまく逃げたコウヨウゼウスに快勝。
後藤騎手は1200メートルずっと押し通しだったのではないかと思います。
騎手の力で勝ったレースかもしれませんね。


7月3日

函館

また前残りかと思ったら今回はちゃんと後ろから(といっても先行位置ですが)届きました。
函館短距離は前、で決まるかと思いきやエクソプラネットが4番手の位置から前をとらえました。


京都

最後方待機のシンゼンレンジャーが直線にはいると一頭違う脚色でごぼう抜き。
前で競馬していた馬は全部後方へ、、、。

中山

1番人気のエクスクライムが先頭で競馬をし、直線に入って更に突き放すという、力の違う競馬をしました。
2着には一瞬差してくるかと思ったカディーシャでしたが、結局届かず。


今週の新馬戦は後藤騎手が2勝と絶好調
ブロッケンやエクスクライムもいいレースをしたと思います。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=メイクデビュー2週目(先に行かれたよ)

今週も土日で6鞍

これくらいが丁度いい。

6月25日 土曜日

函館
前で競馬したナイスへイローが見事1着、2着にも同じく前で競馬したマイネルアダマスが入りました。
1番人気のアイムユアーズが結局届かず3着まで。
よくあるレースでした。

阪神
初ダートの新馬戦
勝ったのはローレルボルケーノ
先団で競馬をし、逃げたストリートハンターが逃げ切りを図るところを直線で外から並び直線で差し切り。

ローレルボルケーノはシルクティソナの調教パートナー、、、調教でほとんど先着していたローレルボルケーノに先に勝たれてしまったよ。
シルクティソナもすぐに追いついてもらいたいですね

中山
デートの出の悪い馬もいたり、更に途中で落馬もあったりと色々あったレース。
そんな中、勝利を浅めたのがうまく逃げたエクセルシオール
1人気のエースドライバーは落馬のあおりをそのまま受けてました。
それで4着に来るのはやはり力があるということだと思います。



6月26日 日曜日

函館
ダート戦、6頭立て少頭数のレース。
途中から先頭にたったシェアースマイルが最後まで力の違いを見せ楽勝。

阪神
勝ったのは4人気のニンジャ。
前々で競馬をしていた人気のエーシンエムディーとピエナアプローズをあっさりかわして楽勝。
名は体をあらわすというが、バネのきいた走りで中々強い競馬で勝利。

中山
勝ったのは中団やや後方で競馬をしていたマイネルロブスト。
鞭を叩かれてから、一気に切れる足を使いました。
外から飛んできたパスオブトゥルーはいい足を使いましたが道中後ろすぎて届かず。



今週は1人気の勝利は0
先週と併せても1人気は絶不調です。

ビビッと来たって程ではありませんがニンジャは強かったですね


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ