馬風呂> <a href=最初に読んだ競馬マンガは、、、

前に少し紹介した

始めて読んだ競馬マンガの紹介です。


世代的に「みどりのマキバオー」世代なんですが、その頃は漫画など読んでなくて、大人になって一番最初に買って読んだ競馬漫画は


優駿の門 全33巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]優駿の門 全33巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
()
やまさき 拓味

商品詳細を見る



でした。

正直、泣きました。

全33巻だったかな?
の中で最低3回は涙を流して読んだような気がします。

うちの妹も(悲しいから)もう一度読みたくないと言っていました。

この作品
これの後に

G1

優駿の門G1 1 (キングシリーズ KSポケッツ)優駿の門G1 1 (キングシリーズ KSポケッツ)
(2009/10/30)
やまさき 拓味

商品詳細を見る


ピエタ


優駿の門-ピエタ 1 (プレイコミックシリーズ)優駿の門-ピエタ 1 (プレイコミックシリーズ)
(2007/09/20)
やまさき 拓味

商品詳細を見る


チャンプ

優駿の門-チャンプ 1 (プレイコミックシリーズ)優駿の門-チャンプ 1 (プレイコミックシリーズ)
(2011/10/20)
やまさき 拓味

商品詳細を見る




と、少しタイトルは違いますが、今でも同じキャラクターが頑張ってくれています。

さすがに最近はクドク感じますが発売日をいつも楽しみにしています。


今、連載中?のチャンプは名前がうちの愛犬と同じなので愛着がわいています。

その愛犬の名前も、その時大好きだった馬の名前から命名(買ってきたのは母と妹ですが、なぜか名前をつけた(採用された)のは私)

その時の他の候補が「チョコ」「ショコラ」「良」


話はそれましたが、「やまさき先生」の漫画はほぼ持っています。

また別の機会に紹介します。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=今回はもう1つ

もう1つというか、同じ作品です

ウイニング・チケット2(1) (ヤンマガKCスペシャル)ウイニング・チケット2(1) (ヤンマガKCスペシャル)
(2011/12/06)
小松 大幹

商品詳細を見る


ヤンマガからヤンマガKCに変わったので2になったのかもしれませんが、期間が開いたわけでもなく続けて発売されました。

ウイニングチケット22巻のようなものです。

このウイニングチケット2は今月4巻(1なら25巻)が発売されて完結しました。

いつもいつも次の発売が待ち遠しくなっていましたが、これでもうそれはなくなりました。

競馬マンガはやろうと思えば永遠に続けられる気もするのでどこかで切らなければならないのでしょうが、好きな作品だったので、完結は少し残念です。


また、後日紹介する某漫画の用に○○編なんてのでもいいので復活することを願います。

次回は(いつか分かりませんが、その内に)一番最初に読んだ競馬マンガを紹介したいと思います。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=最近活字は苦手だが、、、

色んなブログを訪れると、皆さんPOGやら血統やらとても勉強しているように感じる。

昔は本の虫だったが、大学くらいから本を全くといっていいほど読まなくなった。


そんな私も馬のマンガは読む

ということで、競馬の漫画紹介


今回は多分、今回で完結したと思われる作品

ウイニング・チケット(1) (ヤングマガジンコミックス)ウイニング・チケット(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2006/12/06)
小松 大幹

商品詳細を見る


全21巻
生産者の想いや苦悩
競馬だけでなく人間関係も色濃く描かれています。

どこまでが本当かは分かりませんが、実際、こんな感じなんだろうな、なんて思いながら読んでいました。

大好きな作品の1つです。

このすぐ後の記事で書きますが、一度謎の終了が行われています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ