馬風呂> <a href=最後の馬券道場になるか、背水の陣

馬券道場が、というよりここ数年、馬券の的中率がすこぶる悪い。


おかげで馬券の買う回数はかなり減った。

馬券道場2013

馬券道場も今回を逃すと時計がもらえなくなる = 終了するかな~と思っている。


が、馬券道場くらいの金額はちょっと遊ぶには丁度いい。

第一、馬券道場が当たらないのに普通の馬券が当たるはずもない。



ということで、来週で駄目だったときにどうするかを考えてみる。



そのまま馬券道場継続もいいが、単勝は当たらず複勝じゃ回収率が悪いことが多い。


ということで同じ賭けるならもうチョッと増やしたい。


で、腹案にあるのが

馬券道場と同じ感じのコロガシ


適当に5レース選んで

200円で転がし

金額関係なく4回転がるか、4つ負けた時点で終了。5レース目は予想はするが、4つ負けてる時点で1つもコロがらないので、終了する。


ただ、これの問題は複勝ならあんまり増えないかな~って所。

だからといって金額をあげるなら普通に馬券を買うし、単勝なら当たらない。


なので、BS11でTIMのゴルゴさんもやっているが、ワイドのコロガシでもいいかな~とも思っている。


とりあえずは複勝でやってみて、あまりにも回収率が悪かったらワイドに変えるかな



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=見よ、この凄惨なる数字を

馬券同情2013

今年、まだ昇段0回
残り5回

後がない

背水の陣である。


しかし何度見てもひどい。

去年くらいから予想が全くと言っていいほど当たらない。



ここで、悩んでも仕方がない。

選んだ私は一つの決断に(まぁ、逃げたともいうが)


絶好調のポニー級様の予想に全乗りするという選択。

一緒にやらせてもらっていてよく分かるが、ポニー級様の予想は良く当たる


特に複勝になると精度が半端ない。


世の中やっぱり

勝っている人に乗れ、だ。


意地を張っていても昇段はできないし、お金も減る(当たっているのを見ると羨ましい)


ポニー級様にはご迷惑をかけるかもだが本人の許可ももらったし、全部複勝で乗らせてもらう事にした。


日曜日も参考にさせてもらい単勝2つ的中。(複勝なら全部的中だったかな?)

もっと早く乗るべきだった。


これで連勝街道まっしぐらだぜ!!!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=今年の3歳は買いか消しか

昇段するために何とか馬券をとらなくてはならないので、ちょっとだけ頑張ってみた。


現時点で今年の3歳は買いか消しか

古馬が強い年もあれば、3歳が強い年もある。


時間的に余り調べられなかったので今年の『阪神(のみ)』の3歳以上レースでの3歳馬の成績を調べてみた。

手勘定なので数え間違いはあるかもしれない。


3歳500万以上にでてた3歳馬は103頭

その中で
1着馬は7頭
2着馬は4頭
3着馬は11頭であった


例年はどうか分からないが、今年は単勝的中率7%弱
複勝的中率20%程度


もう少し調べると1着にきた7頭中4頭が1人気で、1頭が2人気、残り2頭も3人気で人気のない馬が穴を開けるというケースはない。

複勝で見ても
22頭中12頭が3人気以内、5頭が4,5人気で10人気以降の馬が馬券圏内に来たのは1頭のみ

基本的に3歳馬は人気でないと消しである。


ちなみに58頭は人気より着順が悪かった。さらに10頭ほどは人気と着順が同じ


残りは人気より着順の方が良いみたいだが信頼できる数字ではない。



とりあえずは迷ったら人気のない3歳馬は消し(現時点では)の方向で


あと調べた時の体感だが、牝馬限定戦は3歳馬もなかなか良かった。
3歳馬を買いたいなら牝馬限定戦にするべし



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=久々に東京で馬券道場

今日は昼から出かけることになったので、馬券道場は先行買い


馬券道場6月



今回は減らさないことがメインなんで、複勝

前回先行買いしたときは2着ばかりだったですが、今回はこれでカバーできるはず。

ですが今回は全部4着とか落ちがくるかも、、、

何とか200%回収率とか欲しいなぁ。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=まだ1度も昇段していない。

矢作調教師の情熱大陸を見よう思って、忘れちゃった私ですが、壇蜜さんの情熱大陸は何とか見逃さずにすみました。

まわりであまり好きな人いなかったんですが、私は壇蜜さんのかもし出す空気感が好きですね~

思っているよりシュールな方でしたがこのまま素敵な方でいて欲しいですね。


さて、馬券道場ですがもう半分くらい終わったと思いますがまだ未昇段

今期は最初に大きいのをとっただけに12日が痛かったです。

時計をもらうのに5段まで行かないといけないのにどうしよう、なんて精神的に少々参っていますがまだチャンスがあるので、のこり5段のチャンスがある間は続けたいと思います。

のこり4戦になったらきっぱりと辞めます。


毎回言っていますが

次こそは


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ