馬風呂> <a href=金鯱賞くらいまで

パドルウィール

担当助手

「19日から坂路で15-15を開始しています。状態に関しては特に悪いところもありませんし、飼い葉もしっかり食べています。ただ、良い頃と比べると少し首回りが寂しい気がしますし、体の張りも足りない感じがしますね。おそらく去年の金鯱賞の後に、気持ちと一緒に体もOFFモードに入ってしまったのかもしれません。でも、暖かくなるにつれて良くなっていくタイプなので、これから乗り込んでいけば元の状態に戻ってくれると思いますし、しっかり鍛え直してレースに臨めるように調整していきたいと思います」


暖かくなっていくと良くなることは知りませんでした。
12月の金鯱賞くらいに戻ってくれると嬉しいです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=もうガッついて行くべきな気がするんですが

パドルウィール

中尾秀正調教

「13日の検疫で帰厩いたしました。明日から早速調教を開始していきますが、順調に仕上がるようであれば、5月13日の京都・都大路ステークスに向かいたいと思います。いずれはもう一度重賞レースにチャレンジしたい気持ちがあるので、それまでに実績を積みながら力を付けていってほしいと思っています」


もう6歳、実績はともかく力がつくのかは甚だ疑問です。

あくまで個人的な意見ですが、重賞に出るなら早いうちでは?と思います
もう一度重賞にチャレンジ。
出れるならもう一度と言わず何度でも出れば良いんじゃないでしょうか。
賞金が足りないくて出れないのは仕方がないですし、体調が悪いならどんなレースでもダメでしょう(というかレースに出してはダメかな。体調が良ければ、結果最下位でもドンドン使えばいい)

相手が楽そうだったり出走頭数が少なそうなレースを選り好むのも大事なんじゃないかと思います。
もう段階を踏んで一歩ずつって年齢ではないと思うんですよね。

G1やらはともかく(でても相手にならないですし)G3程度ならまだ出走できるレースがありそうに思うんですが、将来に向けてが今重要なのか。

サラブレッドの成長力がどこまであるのか分かりませんが、トウカイトリックやらアサカディフィートのような馬は極稀。
条件的にも層の厚い中距離ですし、調教師には良いローテーション選択を期待します。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=この休みで復活してくれると良いが、、、

パドルウィール

厩舎長

「胃薬を投与していることで、だいぶ飼い葉食いが良くなってきています。良い頃の雰囲気からすると大人しく感じますが、体調は変わりないですし、背腰の疲れも回復しているので、今週から坂路でハロン17秒の調教を開始しています。中尾調教師から来週の検疫で帰厩させると連絡がありましたので、週末に少し大きめのところを行って態勢を整えておこうと思います。馬体重は519kgです」


人も馬も胃薬を飲んでまで働く
大変ですね。

ここ2戦を見るといきなり復活とか出来るか分からないですが、12月くらいの競馬をして欲しいですね。
ただ、京都か、、、
馬券は買えないな。




にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=ストレスかな

パドルウィール

厩舎長

「いつもと比べると飼い葉を少し残して、食べる時間もゆっくりだったので、念のために内視鏡で胃の中を調べました。たいしたことはないものの、胃潰瘍の症状が窺えましたし、いつもより大人しく馬っ気を見せることもないので、良い頃と比べると本調子ではないのかもしれません。そのあたりが前走にも出ていたのかもしれませんね。暫くは胃薬を投与しながら良化を図っていきたいと思います。調教は緩めない程度に乗り込んでいきます。馬体重は517kgです」


胃の調子が悪いみたいですね。
ストレスかな。
ゆっくりと治して欲しいものです。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=ある程度想定通り

パドルウィール

厩舎長

「去年の金鯱賞の後、こちらに戻ってきた時はかなり元気の良いところを見せていましたが、今回は横に牝馬がいても馬っ気を出すこともなく、妙に落ち着き過ぎています。前走は気持ちがレースに向いていなかったのかもしれませんね。状態に関しては背腰に疲れが多少あるものの、それ以外は全く気になるところはありません。中尾調教師は『重賞でも十分通用する力を持っていますが、今後のことを考えると、少しでも賞金を加算しておく必要があるので、次走は5月13日の京都・都大路ステークスに向かうつもりです』と仰っていました。それまでしっかり馬体のケアを行って、いい状態で帰厩できるように努めていきたいと思います。馬体重は511kgです」


ある程度想像通りの出走予定
京都は不安ですがそれ以前に気持ちが問題ですね。
気持ちが燃え尽きてたら復帰させるの難しいだろうな。
馬も五月病みたいなものがあるのかな。

もう一度いい走りを見せてもらいたいですね。


にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2