馬風呂> <a href=七夕か函館かどっちが向いてるかな

パドルウィール

中尾秀正調教師

「レースのダメージも軽く、先週末から坂路で普通に乗り出しています。相変わらず元気は良いですし、今週いっぱいはじっくり乗り込んで、週末から時計を出し始めていきたいと思います。前走は落鉄がすべてだと思っているので、リベンジできるようにしっかり調整していきます」


さて、どっちに出るでしょうね。
サマーシリーズで2戦するなら北海道の方が良いのかな?
どちらにしても初コースなので合えばいいんですけどね。

函館なら池添謙一騎手で続戦してくれるのかな、福島なら誰だろう、良い騎手用意できるかな


とりあえず馬券は1800以下でないと2度と買わないです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=落鉄だけだと良いですが

パドルウィール

中尾秀正調教師

前走は右前脚を落鉄していたのがすべてでしょうね。落鉄をしても気にせず走る馬もいますが、東京の硬い馬場はパドルウィールにとって余計に堪えたと思います。幸い、トレセンに戻って状態を確認しても特に変わりはありませんでしたので、15日から軽く乗り出しを開始しています。今週いっぱいは軽めに調整し、このまま進めていけるようであれば来週から普通に調教を行っていきたいと思います。次走については7月9日の福島・七夕賞、もしくは7月16日の函館・函館記念を候補と考えています。賞金が足りるかどうかわからないところがあるので、相手関係の動向も含め、どちらに向かうかギリギリまで検討させていただきます」


落鉄がすべて、なら良いんですけど能力が足りなかったら次どっちに行っても微妙な結果になりそう。
少しでも良い着順になれそうな方に向かってもらいたいですね。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=向かないことが多すぎる

パドルウィール

押してポジションを取りに行き、道中は7番手辺りを追走、直線に入って追い出されますが、脚色は鈍くズルズルと後退してしまい、最後方でゴールしています。

池添謙一騎手
「ゲートの中で煩くて、3回ほど立ち上がろうとしたのですが、上手く体勢が決まった時にゲートが開いてくれたので、五分にスタートを切ることができました。ただスタートしてすぐに躓いてしまい、おそらくその時だと思うのですが、右前を落鉄してしまいました。そこからある程度ポジションを取りに行きましたが、多少脚を使ってしまった分はあったと思いますし、4コーナーを回る時にはもう手応えが怪しくなってしまいましたから、最後は無理させませんでした。このクラスで互角に戦っていくためには、現時点では何かしらの助けが必要なのかなという印象は受けましたね。それに厩務員さんは状態が上がってきていると言っていましたが、跨った感触的には前回乗せていただいた時よりも馬が硬い感じがしましたし、まだ体調的に良化途上の部分もあったのかもしれません


中尾秀正調教師

「段々とこの馬らしい元気なところが戻ってきていましたし、東京までの輸送がありましたが目方を減らすことなく出走できましたから、状態的には悪くなかったと思います。ただ右前を落鉄してしまったのは痛かったですね。スタートしてすぐにガクンと態勢を崩してしまった時にやってしまったのだと思うのですが、もうそこから走りのリズムが崩れてしまいました。ペースも速くなってしまいましたし、今日は色々なことがパドルウィールには向きませんでした。この後は厩舎に戻って状態を確認してから、どうするか決めたいと思います」


3回ほど立ち上がろうとした、昔に戻ってますね
落鉄で力はMAXで出せなかったのは残念です。

騎乗者が前の方がよく感じたという事は、前よりは調子が悪かったのかもしれません、そうでしょう、そうであって欲しいです。

とりあえずこうなると数を走って少しでも小銭稼ぎ路線になるかな
とりあえず今は脚が何ともないことを願います。


3度の結果で重賞では通用しないってもう分かったはずなのに
去年の金鯱賞は奇跡的に偶々うまく行っただけなのに

認めたくないものだな(by〇い彗星)



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=凹む結果

うーん、またか

1位は1位でも後ろから1着
凹む結果に

ここまで通用しないか。

原因は何だ
展開が不向き?
距離の問題?
コースの問題?
途中で何かあってやる気をなくした?
やっぱり普通に弱いのか

認めたくないですけど、あの結果を魅せられると、、、

楽しみにしてただけにショック

今はそれだけです


にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=信じて待つのみ

エプソムC

いよいよ明日

外枠と内枠で何が違うのかはわかりませんが、二桁馬番での成績の悪さが際立っています
新馬戦の2着以外は本当に酷い、、、

皆様よくご存じのようで全く人気がありません。
パドルウィールを買えとは確かに言えないですね。


買える条件を探してみましたがほとんどありません。
先日コメントで頂いた6-8月の成績が良い
以外は何もない。

無理矢理こじつけて探してみても
パドルウィールが4着の後は必ず2着、だとか

二桁人気の時は馬券圏内、、、って1回しかないか。

こんなこじつけでも出てこないとか、、、


とりあえず個人的には最上級の条件だと思ってるので、精一杯応援したいと思います。


ついでにマーメイドSの馬券も購入
先日も書いた通り
一応本命はプリメアアスール
相手はマキシマムドパリとトーセンビクトリー

調教を見て少し気持ちが変わりました
マキシマムドパリは絶対に馬券に来るだろうな。(って事はこれが本命?)
アースライズもよく見える。

という事を踏まえまして馬券を購入してみました
◎プリメアアスール
〇マキシマムドパリ
▲トーセンビクトリー
△アースライズ

馬券


普段はギリギリまで馬券を買わないんですが、今日は悩むだけなので早速購入
何よりもパドルウィールの単勝を楽しみにしたいです。


せめて見せ場だけでも欲しいかな




にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ