馬風呂> <a href=復活を期待

パドルウィール

中尾秀正調教師

「レース後も状態は変わりありませんでしたが、これまでの疲れを取る為に一旦放牧に出して次走に備えることにしました。状態は悪くなかったものの、あれだけバッタリ止まってしまいましたから、直前はソフトに仕上げる方が良かったのかもしれません。次走はまだ決めていませんが、放牧先での状態を確認しながら検討していきたいと思います。15日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

原因が分からないのはどうしようもないですが、今度帰ってきた時には良い結果をだしてもらいたいですね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=また強い競馬を見せて欲しい

パドルウィール

まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は好位の2番手を追走、そのままの態勢で直線に向き追い出されますが、思ったような伸び脚が見られず、直線半ばには完全に脚が上がってしまい、16着に敗れています。

松山弘平騎手

「昨年2着に来た時のイメージを持って騎乗しました。スタートを上手く切ることができ、前走のように追走に苦労することなく、逃げた馬を追い抜かしそうなくらい良い手応えで追走することができたのですが、直線に入って追い出しに掛かると手応えがスカスカで、ズルズルと下がってしまいました。逃げた馬が2着に粘っているように苦しい展開ではなかったと思いますし、状態も昨年2着に来た時と比べて特別悪いようには感じませんでしたから、これといった敗因が正直見当たりません。2戦続けて良い走りを見せられず、申し訳ありません」

中尾秀正調教師

「どうしたんでしょうね。昨年2着に来た時と同じような感じでレースを運べていましたし、道中の手応えも良く、ペース的にもそれほど厳しい形ではなかったと思いますが、直線は早々に脚が上がってしまいました。大分馬がしっかりしてきたと思い、今回は中間かなり負荷を掛けた調教を行ってきたのですが、もしかするとそれが良くなかったのかもしれません。レースに向けてお釣りを残すくらいにサラッと追い切った方が良かったのかもしれませんね。間隔を詰めて使ってきましたし、この後は一旦放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」



正直、松山騎手の騎乗に何の不満もありません。
むしろとてもうまく乗ってくれたと思います。(こんな走りしかできないなら逆に迷惑かもしれませんが、次もそのまま乗ってもらいたいです)
本当に今回の大敗は前回以上にミステリーです。

馬の気持ちまでは分かりにくい。
ただのスランプかもしれないし、前回の大敗でやる気が無くなったのかもしれない。
もしかするとひとつ前の金鯱賞の後、走る気満々だったのに休養に入って気持ちが萎えたとか、、、と勘ぐるのは容易いですが、馬に聞いても答えてもらいようがない。
あれで燃え尽きたのかもしれないですし、普通に調子が悪いのかもしれない。

何にしても後から言っても今後に活かす事しかできないですし、うまく立て直してもらいたいです。

もう6歳ですし、今後は少ないチャンスを物にしてもらえると有難いです。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=ホント、頑張って欲しいですね

パドルウィール

中尾秀正調教師

「8日にCWコースで追い切りました。時計が出易い馬場だったようですが、それを考慮しても破格の時計が出ましたね。それなりに負荷を掛けて行いましたが、終いは余裕があったと騎乗者が言っていましたから、ひと叩きしたことで楽に動けるようになっているのでしょう。体つきも良くなり、雰囲気は前走以上ですから、レコードホルダーとしては相手が揃ったとはいえ負けられないですね。前走の敗因は明らかにコース適性の差が出てしまったものですから、去年の金鯱賞のように自分のリズムでレース運びが出来れば良い勝負になると思うので頑張ってほしいですね」


 助 手 3. 8CW良 79.0- 64.3- 51.1- 38.3- 12.3[6]叩き一杯

良いコメントですね。
逆に怖い、、、天邪鬼です。

はぁ、このメンバーなんで期待薄ですがタイトルが欲しいです。




にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=この前のレースで少し熱が冷め

パドルウィール

助手

「自己条件なら小回りコースでも何とか流れに対応していたものの、オープンクラスとなるとこの馬本来の競馬が出来ませんでしたね。それにマイルのような流れでしたから、余計についていくことが出来なかったのでしょう。この中間は前走を使う前より良くなっていますし、何とか得意な中京でリベンジしたいところですね」


小倉のあのレースは勝てる、もしくは負けても掲示板は確定だろって思ってたので、あの結果に熱が一気に冷めました。
本当に調子乗ってたなぁ。
今はかなり冷静。

たしかにレコードも出したし、重賞で2着に来てますが、中京巧者なのかは少し疑問
乗ってる人は中京が得意だよこの馬とか分かるのかな。
まぁ、小倉よりは良いでしょうし、相手が強そうですが胸を借りるつもりで頑張ってもらいたいですね。




にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=次は期待しすぎないようにしないと

パドルウィール

中尾秀正調教師

「小回りコースでも力を付けた今なら対応してくれると思ったものの、予想していたより流れが速かったことから、この馬本来の競馬が出来ませんでしたね。トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に疲れもなさそうなので、今週いっぱいは競馬の疲れをしっかり取り、週末から普通に乗り出していこうと思います。このまま変わりなければ、3月11日の中京・金鯱賞に向けて調整していきたいと思います」


次は中京なので人気するのかな
さすがにあの想定メンバーでは人気しようがないか。
中京だから走るって馬でもないと思うので次も厳しいかな。

松山騎手はそろそろこの馬の癖や特徴は掴んでくれて来たと思うので次はアッと言わせる良い競馬をしてもらいたいです。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2