馬風呂> <a href=たまった疲れはすぐにはとれないですね。

パドルウィール

担当者

「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。こちらへ到着当初に比べれば徐々に疲れは抜けてきている感じですが、まだしばらくは状態に合わせてじっくり進めていった方がいいでしょう。普段の馬房では落ち着いた様子で過ごせていますよ」

かなり疲れてるようですね。
もう若くないですし気持ちはよく分かります。
ゆっくり休養して平地で復活希望。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=この疲れが走れなかった原因か?

パドルウィール

担当者
「2日に無事にこちらへ到着しています。輸送による熱発等も見られなかったので、現在はウォーキングマシンで様子を見ています。ノーザンファームしがらきから聞いていたように、かなり疲れがありそうなので、無理せずじっくりと進めていきたいと思います」

去年走った七夕賞が明日ありますが、今年は休養です。
かなり疲れているようで、最近最後まで走れなかったのはこれのせいだったのかな。
もしそうだと疲れさえ取れれば走れるかもしれないので今はゆっくり休んでもらいたいですね、ただ年齢的にそれ簡単じゃないですね。
何にしても疲れをとってあげてもらいたいですね。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=北海道へ

パドルウィール

調教主任

「先週一杯までレースの疲れを取る為に軽めの運動を行っていましたが、ホッとしたのでしょうか、疲れがドッと出て馬体が寂しくなってしまいました。当初、小倉開催を目標に進めていこうとしていましたが、さすがに今の状態では夏場は無理をさせない方が良いと思うので、中尾調教師と相談した結果、北海道の牧場に戻して立て直しを図ることになりました。6月30日にしがらきを発ち、ノーザンファーム天栄を経由し7月2日にノーザンファーム空港へ移動する予定です。馬体重は493kgです」


暑いですし無理はしない方が良いですね。
ゆっくりとして一番いい状態で帰ってきてもらえればと思います。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=小倉より新潟の方が良くない?

パドルウィール

厩舎長
良い頃と比較すると飼い葉食いがもう一つなので、内面のケアを行いながら周回コースで軽めに乗っています。中尾調教師から小倉開催を目標に進めてほしいと指示が出ていますが、在厩期間が長かった割には、そこまで疲れはなさそうなので、十分間に合いそうです。状態を見ながら徐々に乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は494kgです」

どういうスタンスでレースを選んでるのか分かりませんが小倉(の障害コース)は合うのか?
むしろ新潟の方が良いんじゃ?と思うんですが小倉か、、、

どうせなら夏しかない北海道の平場を使ってもらいたかったな。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=放牧

パドルウィール

中尾秀正調教師

「13日に軽い腹痛をおこしましたが、すぐ回復しています。レースの疲れはありませんが、在厩期間が長くなったこともありますし、この後はこれまでの疲れを取る為にリフレッシュ放牧に出そうと思います。次走については放牧先での状態を確認しながら検討させていただきます。近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」


放牧です
短期になるか長期になるかは馬房次第でしょうか。

レース後ですし、ゆっくりしてもらえればと思います。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ