馬風呂> <a href=次は小倉ですか

インビジブルレイズ

厩舎長

「この中間も周回コースと坂路で調教していますが、落ち着きがあって体調面も良好です。吉村調教師からこのまま状態が変わりなければ、小倉開催の後半あたりで復帰させると聞いています。まだ時間はたっぷりあるので、速いところを行うまでじっくり長めに乗り込みながら成長を促していこうと思います。馬体重は495kgです」


小倉か
結構先ですね。
これから暑いですしゆっくり休んで欲しいですね。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=決め手に欠ける馬なのかな

インビジブルレイズ

厩舎長

「こちらで状態を確認しましたが、特に疲れはなさそうなので、今週から周回コースで調教を開始しました。落ち着きを保っていますし、体の張りも良いですから、長めに乗り込みながら態勢を整えていきたいと思います。馬体重は486kgです」


良い馬だと思うんですけど、どうも勝ちきれない
その辺が一流か一流になり切れないかなんでしょうけど、、、

この休みで体調が万全になったら今度こそ決めて欲しいですね。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=いい休養になると良いですね

インビジブルレイズ

吉村圭司調教師

検疫がなかなか回ってこなかった為に放牧に出すのが遅くなってしまいましたが、7日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。次走はここと予定は決めずに、状態が上がったところで具体的な番組を検討していきたいと思います」

これから暑い時期なので良い休養になると良いですね。
しがらきなので仕上げは心配ありませんし、次こそは決めてもらいたいですね。




にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=こりゃ、次は乗り変わりだな

インビジブルレイズ

吉村圭司調教師

「先週のレースは残念な結果となりましたが、幸い使った後も変 わりはありません。ただ、中1週で競馬を使った後なのでいったん放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。前々回が前々で立ち回れたわけですし、いくら外枠と言ってもあそこまで下げる必要はなかったと思います。それに、これから古馬と戦うことを考えるともう少しスッと前目のポジションで運べるようにしたいので、距離をもう少し延ばしてみるのもいいかもしれません。まだまだ良く なる馬だと思いますし、放牧先の状態を見ながら今後については考えていきたいと思います」


これは次は乗り変わりかな。
調教師がテレサでここまで言うのは初めて見たかも。(ほとんど出資馬しか見てませんが)
乗り替わって微妙な騎手になるのも困りものですが、インビジブルレイズに合った騎手になると良いですね。

中距離は普通にこなせると思っているので楽しみです(やっぱり通用しないでした、になるかもしれませんが)



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=オープンクラスへの道は遥か彼方

インビジブルレイズ

まずまずのスタートを決めますが、大外枠だったことから、一旦控えて11番手を追走していきます。勝負どころから徐々に前を窺いに行き、最後の直線で外に出して懸命に追い出しにかかると、上がり最速の脚を見せたものの、上位馬に届かず5着に敗れています。

浜中俊騎手

「少頭数なら大外枠でも多少強気に外を回っても大丈夫だと思いますが、今回は頭数も揃っていましたし、前が引っ張る展開になりそうな感じだったので、すぐに内へ入れてロスのないように立ち回りました。ただ、思いのほか流れが落ち着いてしまったのが痛かったですね。勝負どころから上手く外に出して追い出しにかかりましたが、前が楽をしていたこともあって、差を詰め寄ることができませんでしたもっと積極的に行っても良かったのかもしれませんが、その分終いが甘くなってしまうと思ったので控えることにしました。1番人気だっただけに、上手くいかず申し訳ありませんでした」

吉村圭司調教師

枠順を見て嫌な予感はしましたが、さすがにあそこから強気に行ってしまうと外々を回ることになってしまっていたでしょうから、今回の戦法は仕方ないと思います。もう少し流れていれば十分差し切っていたでしょうし、最後までよく差を詰めてくれたと思います。能力は間違いなく良いものを持っている馬ですから、展開次第ですぐ勝ち負けしてくれるはずです。トレセンに戻って状態を確認した後は、これまでの疲れを取るために、一旦放牧に出そうと思います」


枠順を見て嫌な予感、私も思いました。
まぁ正直、白藤賞は出世レースではなかったのでここで勝たない方が良いんじゃないかとは少し思ってました。
ただ、差がないとはいえ5着は予想外でした。
まぁ、2-4着の馬は走った位置どりと距離の差かな。
大外まわして33.9、相変わらず良い脚です。
これ以上のタイムをバンバン出すようになると脚の負担も半端ないと思うので今後もこれくらいがコンスタンスに出せるとその内結果もついてくるんじゃないでしょうか。

レース内容については予想外の流れになったのでダメだったって事なんでしょう。
まぁ、今更とやかく言っても済んだことですし次は上手く乗ってもらいたいと思います。

しかし馬場は仕方ないとしても、展開次第でないと勝てないのが一流馬でない証。
オープンに行くまでに展開がハマってくれると良いんですけど、ハマらなければいつまでも500万下かもしれない。
先はまだまだ遠いな。


連勝するような強い馬もいますが、そうでない馬には競馬は一勝が難しいですね。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ