馬風呂> <a href=やはり疲れるものなんですね。

インビジブルレイズ

厩舎長
「疲れはそこまでないものの、馬体が少し寂しくなっているので、この中間は馬体回復に専念した調教メニューで調整しています。飼い葉を食べてくれているので、すぐ馬体重は回復すると思いますが、今週いっぱいは無理しない程度に抑えて、体調を整えておこうと思います。馬体重は490kgです」


次は前以上に条件が良いので万全に整ってもらいたいですね。
次も決まっているし足元ではないので楽しみです。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=次は阪神のマイル戦

インビジブルレイズ

吉村圭司調教師
「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、レースに出走したなりの疲れは見られるものの、飛節の状態は変わりないですし、体調等も問題ありません。このまま厩舎で続戦させることも考えましたが、暖かくなるにつれて更に良くなってくるでしょうし、今後の番組を見ると3月24日の阪神・天神橋特別ならハンデ戦なので、そこが一番いい条件だと思います。久しぶりのレース後だけに、数日経ってドッと疲れが出る場合もありますので、2~3週間ほど短期放牧に出して馬体のケアを行ってもらおうと思います。7日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」


次は阪神のマイル戦になりました
今、物凄く寒いですがその頃には気候も良くなってきているんじゃないかと思います。
次はマイルなので今回みたいな競馬ではないと思いますし楽しみに待ちたいと思います。




にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=一歩前進

まずまずのスタートを決めると、好位3番手あたりに取り付けて追走していきます。勝負どころに差し掛かったあたりから徐々に手応えが怪しくなり、最後の直線も伸びを欠いたために6着に敗れています。

松山弘平騎手
「久々でも道中はムキになることもなく、折り合いながら走ってくれました。流れが落ち着いて上手く脚を溜めることが出来ましたが、勝負どころに差し掛かったあたりから手応えが怪しくなり、最後の直線では内にモタれてしまいました。前走もモタれるところを見せていましたが、辛抱してくれていましたので、この距離は少し長いのかもしれません」


吉村圭司調教師
「太め残りだけは避けたいと思い、じっくり時間をかけて仕上げましたが、馬体は引き締まりつつ張りもあったので、いい仕上がりで復帰することが出来たと思います。装鞍所からパドックまで落ち着いていましたし、返し馬もスムーズに行えました。レースに行ってもいい感じで折り合ってくれたので、前走のような競馬が出来ると思いましたが、勝負どころで早々に手応えが怪しくなってしまったことを考えると、距離が長かったのかもしれません。現状はマイルから小回りの1,800mがちょうど良いのかもしれませんね。これでこの馬のベストの条件がはっきり分かりましたし、トレセンに戻って状態を確認してから今後の予定を検討したいと思います」


レース後ダメージがなければ悲観する内容ではなかったと思います。
馬もちゃんと走ってくれましたし、松山騎手も上手く乗ってくれました。
適性が分かった事は一歩前進。
マイルではこんな結果にはならないでしょう。

次が楽しみです。


にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=納得の結果

結果は6着でした
頑張った方じゃないでしょうか

事後報告のようなものですが

行ってすぐに単勝馬券を購入。
9レースのパドックを待ちドキドキしていましたが、何だろう覇気が足りない。
よく見えたのは1人気のグローブシアターでしたが、あっちも2000よりマイルのほうがいいんじゃないかと感じるような馬体。
今日はないなと思いながら、あーしまった、馬券は早かったかと感じました。
買ってしまったものは仕方ないですし、応援馬券になるからとりあえずOKとするかと。
松山騎手は相変わらず良い騎乗をしてくれましたが今回はイロイロと足りなかったですね。

休養明けですし、初距離ですし次を楽しみにしたいと思います。

そしてせっかく行ってきた目的である写真はというと、、、また下手になってる気がする。
久々だったとはいえ微妙な出来でした。
流石にほぼ動いてない時の写真は大丈夫でしたが、レース中の写真がダメダメでした。
動く被写体は難しいですね。

インビジブルレイズのパドック

パドックのそばまで行ってきました

インビジブルレイズのパドック

あまりパドックの写真は好きじゃないんですが空いてたのでつい

インビジブルレイズの本馬場入場

本馬場入場、この後の写真はブレブレ

インビジブルレイズの出走前

レース前にゲート前に来る途中

インビジブルレイズのゲート前輪乗り

レース前の集中している所ですね。

インビジブルレイズのゲート前輪乗り



インビジブルレイズのゲート前輪乗り

もう少し見た目に覇気が欲しかったですね。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=さんざん悩んだ結果

寒いし出かけるの面倒だしでさんざん悩んでたんですが、そんな事を言ってるとどこにも行けないだろうなって事でこれから競馬場に行くことが確定

今日は空いてるだろうけどイベントもないし、フラッといってフラッと帰りたいと思います。

往復時間の方が長くなったりして、、、


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ