馬風呂> <a href=とりあえず次は小雨までで

インビジブルレイズ


吉村圭司調教師

「あれだけの緩い馬場で走った後なので、どれだけダメージが残るのか心配していましたが、状態は変わりないようなのでホッとしています。今週いっぱい状態をしっかり確認したうえで、それでも変わりないようであれば、5月28日の京都・白藤賞に向かいたいと思います。週末あたりから調教を開始していきたいと思います」


ダメージがなくて何よりでした。
次も浜中騎手が乗ってくれるみたいですし、次で決めてもらいたいものです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=今回は仕方ないですね

インビジブルレイズ

ブリンカー着用。まずまずのスタートを決めると、道中は3番手に取り付けて追走していきます。勝負どころから徐々に前を窺いに行きますが、緩い馬場に脚を取られスッと反応できず、最後の直線もジリジリ脚を伸ばすものの、上位馬を捕え切ることができずに3着に敗れています。

浜中俊騎手
「返し馬ではなるべく馬場の良い外目を走らせたので、そこまで気にしているような感じではありませんでしたが、レースに行くと終始ノメって走りづらそうでした。スタートは上手く決まりましたし、3番手辺りに取り付けることができましたが、馬場を気にしてノメりながら走っていたので、できるだけバランスを崩さないように構えながら追走しました。勝負どころからバランスを崩さないように促していき、直線に差し掛かって追い出しに掛かると、やはりボコボコした馬場に脚を取られ、左右にフラフラしてスピードに乗っていきませんでした。それでも気持ちを失わずに、最後までジリジリ脚を伸ばして3着に踏ん張ってくれました。能力は間違いなく良いものを持っている馬ですから、次走で騎乗する機会があれば巻き返したいと思います」

吉村圭司調教師

今回は馬場に尽きますね。テンションはいつものような感じでしたし、返し馬もスムーズに入っていけたので、良い状態でレースに向かうことができたと思います。午前中からかなり馬場が悪いのは浜中騎手も分かっていたようですし、できるだけ馬場の良いところを走らせたようですが、それでも構えてあげないとノメってバランスを崩していたようですから、見た目以上に馬場が堪えたようです。取りこぼしてしまったのは残念ですが、決して力負けではないので、気持ちを切り替えていくしかありません。6月のクラス編成前に何とかもう一つ勝っておきたい気持ちがあるので、トレセンに戻って状態が変わりないようであれば、5月28日に京都・白藤賞がありますから、そこを目標に進めていきたいと考えています」


今回は仕方ないですね。
あんな金土だけの強い雨、運が悪かったとしか言いようがないです。
次は良馬場なら巻き返してくれるんじゃないでしょうか。

楽しみにしたいと思います。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=やっぱり甘くないな

3着

馬場のせいなのか、それとも能力がこの程度か
出来れば馬場のせいであって欲しいが、、、やはり甘くないな。

浜中騎手は馬場も考えて前々で競馬
良い競馬をしてくれたと思います。

やっぱり勝つのは簡単ではないですね。
連勝出来る馬が羨ましい。

まだ若いので成長を期待したいですね。
馬場なら次は良い馬場の時にできるといいな。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=良い競馬をして欲しいです

インビジブルレイズ

吉村圭司調教師

「10日に坂路で追い切りました。先週浜中騎手に跨ってもらい、馬場でしっかり負荷をかけているので、今週は坂路で反応を確認する程度で調整しました。道中はムキになるところもなく、ゆったり走れていますし、最後も軽く促した程度でスッと反応していましたから、仕上がりとしては申し分ありません。レースを経験していく毎に大人の風格が出てきましたし、前走の内容から昇級初戦でも十分良い勝負が出来ると思います。未勝利戦ならじっくり追走しても差し切れますが、やはりクラスが上がって行くと、それなりの位置でないと前の馬を捕らえ切れずに終わってしまう恐れがあるので、浜中騎手にはある程度の位置でレースをしてもらおうと思っています」


一口馬主も長くすると昇級戦で勝つのは簡単ではないのを理解できます。
今まで勝てると調子に乗って馬券で痛い目を見た事もしばしば。
今回は昇級戦、能力は信じたいですが油断は大敵。

浜中騎手は3戦乗ってもう手の内に入れてくれてるかな。

後は相手が楽だといいですね。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=未勝利馬はぶっちぎりですね

インビジブルレイズ

吉村圭司調教師

「4日にCWコースで追い切りました。浜中騎手に跨ってもらって、3歳未勝利馬のエアマエルと併せて行いましたが、追走し、最後の直線で追い出しにかかるとあっさり抜き去って先着してくれました。最初のうちは少し行きたがっていたようですが、流れに乗ってからは折り合い付いてムキになるところはなかったようです。1週前でこれだけ動ければ問題ないですし、来週は反応を確認する程度で十分だと思います」


未勝利馬相手だとぶっちぎってますね。
さすがに相手が違うのでこんな簡単にはいかないと思います。

遅れてきた大物、になれると良いな。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2