馬風呂> <a href=ムーア騎手じゃなくても?

yahooのニュースを見てるとどこかで見た事のある馬名が。
ゴールドハット?
あー、この前、インビジブルレイズが差し切れなかった馬だ。
記事になっていてビックリ
たかだか未勝利戦なのになぜ、と思ったらハットトリック産で初勝利だったとか、そりゃ仕方ないか。
5馬身差の圧勝だったみたいですが、インビジブルレイズも同じようなパフォーマンスが出来たらいいんですけど、、、
まぁ、ムーア騎手だしな

共同通信杯

スワーヴリチャードはやっぱり強かった。
2着馬とか全く眼中になかったので馬券は縁遠かったがこれからも走りそうな馬だと感じました。


京都記念はスマートレイアーが2着でビックリ。
いい歳だし終わった馬だと思っていました。
舐めてて本当申し訳ない。




にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            

馬風呂> <a href=寒いし行くのはやめよう。

インビジブルレイズが出走するなら京都記念もあるしで京都まで行こうかと思っていましたが、残念ながら出走はなくなったので京都記念のメンバーを確認。

確かにダービー馬や香港勝ち馬など凄い実績の馬がいてますが、あまり好きな馬の名前がないので、競馬場は次の未勝利戦まで楽しみはとっておきますか。

その頃には暖かくなってるでしょう。(今週末は寒いらしいですしね)

そういや、確定申告もしないといけないし行ってる場合じゃないな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            

馬風呂> <a href=正月も終わり、、、

正月も終わりもう仕事ですな。

皆さんゆっくり出来ましたでしょうか。

私といえば年末に犬の脚にシコリがあるかもと焦り病院へいったり(何もなかったんですが)
さらに母が年末から風邪をひいてしまい、普通に家の事をやっていたのでむしろ普段より疲れたかも。
今年は一年忙しいかもしれないな

もし甥、姪が来ていれば別の意味疲れたでしょうし、あまり変わらなかったかもしれません。

とりあえず初詣と、福袋とかそういうのは買いませんでしたが、今日電気屋でセールしていたSDカードを1枚、あと薬局に薬も買いに行ったか。
結局誰にも遊んでもらえなかったな。

ネットをみてもたいして面白い記事はないし、テレビも特に見るものがない。
シルクのホームページに行っても更新は明日から(そういやインビジブルレイズの調教タイムはでてたな)

特にやる事もないし、良かったのかな。
そういや年末休みの前にとても嫌な事がありましたが、さすがにその怒りは薄れてきました。
そういう意味では良い休みだったかもしれません。

5日は競馬が見れませんが、馬券は買います


毎年、今年は〇〇を買い続けますと言い続けて結局続かないので、1開催ずつ何を買うか考えようかな。
とりあえず、5%UPの馬券がある時はその馬券。

第一開催目は普通に単・複勝負で

2017年御神籤

後は今年のラッキーナンバーを御神籤で引いた12にしよう。

まずは金杯で12番に勝ち馬が入ると良いな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            

馬風呂> <a href=AKEOME-そして2017年がはじまる-

あけましておめでとうございます

ちょっと映画のタイトルのようなタイトルにしてみました。

昨日は毎年恒例
新年から近場にある有名神社にテクテクと。
去年は12時過ぎてすぐに家を出て行ったんですが、並ばされたので今年は1時に出発

電車で行けばいいんですけど、つい運動がてらに徒歩をはじめてもう何年何だろうな
ちなみに電車なら6分だったか8分だったかでつくんですが歩くと45分かかります。

数年前までは友人が一緒に言ってましたが今は一人、最近世間では治安も悪かったりするんで夜中に一人でビクビクと歩いてました。
あの人が近づくとセンサーで灯りが付く電気、あれはビビりますね。
防犯に良いわ、と一人思いながら歩いていました。

おやじ狩りやカツアゲにあっても困るということで本当に小銭(とEdyカード)だけ入れて行ったんですが、よく考えたら電車賃ないから途中でしんどくなっても電車に乗れないじゃないか、と目的地につくちょっと手前で愚かな自分に反省していました。

やはり一人、途中何度も「リア充〇ね」とか羨ましがりながらようやく人混みへ
途中ほとんど人を見てないのにここにドンだけの人がいるんだろうって相変わらずの多さ。
何でか今年は捨てられたビールか何かの缶を何度か蹴りながら(意図的でなく)やっと鳥居をくぐる事が出来ました。

そして始まる大量の屋台。
お祭りですよね。
最近の屋台は売ってるものもバラエティ豊富で見てて楽しいんですけど、唯一歩くのには邪魔。
確かに道の左右に屋台があればあっちもこっちも気になりますよね。

そんなこんなで長い参道を抜けた先に目的の賽銭箱、じゃなかった、お参りする場所。
正月は箱っていうよりネット向けてお金投げるイメージですね。

私は特に真ん中にこだわらないので、端の方の何でかそこだけ空間がぽっかり開いていたのでそこでお賽銭とお願い事を少々

そして毎年恒例の御神籤タイム
御神籤エリアは何か所もあるんですが、今年はいつもと違う所へGO

そしてあの御神籤の木の箱をフリフリするんですが、番号の棒が全然出てこない。
あまりにも出ないので巫女さんに頑張ってって応援される始末。

で、やっと出たのが12番
結果大吉で、今年は運があるかもしれない。

とりあえず東西金杯は12番の単勝は買います。


と、新年早々から下手な文章を長々と書いてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            

馬風呂> <a href=大晦日? 正月? 全くそんな気しない

今日は大晦日です。
もうすぐ2016年が終わります。
ですが何だろう今年は全くそんな気がしない。


本年もこんなブログに訪問してきてくださった皆様ありがとうございました。

もう数時間後の新年からもよろしくお願いします。


今年の回顧は結構前に終わってるのでもう書くこともないんですが、やる事ないし暇なのでちょっと落書きがてらに書いています。

年明け1時くらいから一人で初詣に行く予定なのでがそれまで本当に暇なんですよね。
現在これを書きながら毎年恒例のライブDVDの鑑賞タイム

正月に誰か遊んでくれんかな。(2日から来る姪っ子と甥っ子に捕まるんでしょうが)

そういう遊びじゃない遊びが良いな。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2