馬風呂> <a href=全く眠たくならなかった、それが何よりの結果

サッカー、日本代表は残念でした。
結果は残念でしたがとても良い試合をしたのではないでしょうか。
最初だけ見て寝ようかと思っていたのに最後まで眠たくもならずに目が離せませんでした
ここまで3時スタートの試合は大体居眠りして途中見れていないことも多かったのに今回はそれはなし。
それだけ熱く(ヒヤヒヤも多かったですが)良い試合をしてくれたんだと思います。

FIFAランク3位のベルギー相手に先制からの追加点で2点リード。
全く予想をしてませんでした。
早い時間に結果を出してしまったせいで相手も目の色が変わったんでしょうね。
強敵ベルギーも十分冷や汗をかいてくれたことでしょう。
それを守り切れなかったのがまだ世界の壁なんだろうな、と思います。
身長の高さとロングパスの精度がちょっと劣ったかな。
最後まで攻撃を諦めなかったのも素晴らしい。
3点目は最後まで勝ちにいった中での失点ですし、結果負けたので適切な表現かは分かりませんが、仕方なかったかなと思います。
少なくとも記憶に残る良い試合だったと思います。
点を取れるサッカー攻撃ができるサッカーができるようになったのは素晴らしいことだと思います。
何にしても未来につながる良い試合だったんじゃないでしょうか。

次の大会にはもしかするとマークされるかもしれませんが、これまで培ってきたことを踏まえてまた一つでも上の結果に向かっていってくれたら良いと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            

馬風呂> <a href=夜更かしが続く

眠い、、、
3時スタートは辛い。
クロアチア戦、結局途中で寝てしまいました。
変に居眠りするおかげで最近は首が痛くて困っています。

早いうちに得点してくれたので得点シーンは見れましたが、こっちの試合も最後がPKだったとは、、、
何にしても次に進んでくれたので次もまだ楽しめます。

まぁ、スペインVSロシアの試合も面白かったですしとりあえず満足でした。
やっぱりディフェンスが固いと点数がとりにくいみたいですね。
スペインが攻めあぐねてるのを見るとディフェンスの重要性がよく分かりました。
あとロシアのキーパーが凄かったですね。
やっぱりキーパーは大事ですね。

しかしPKででも勝ってくれたのは嬉しいですが次も3時スタートなんですよね。
週末ですが起きてられるかな、、、





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            

馬風呂> <a href=3時はきついんですよね。

クロアチア戦がまた深夜すぎで泣きたい。

日本の試合が終わって少し時間がたって冷静になって色々考えてみました。
決勝トーナメントに出れたのに自分が何でイライラしたか考えてみた。
世界大会くらいしか見ないので真剣に応援しているファンの方から比べるとニワカ以前のレベルだと思いますが、過去見た中で一番面白くなかったのは間違いありません。

結果で考えると決勝トーナメントに進出できるだけで素晴らしい事だと思います。
そもそもが決勝トーナメントに進出できるとは思っていなかったのにコロンビアに勝って、
強いと言われていたセネガルでも同点で世界相手に今のチームはやれるんだと自分の中での期待値がグンっと上がっていたのが原因だと分かりました。

ワールドカップが始まる前は1勝もできないと思っていたのに番狂わせをやってくれたおかげで、強い世界相手にも通用するんじゃないかと期待をしてしまったんでしょうね。
あんな勝ち方をしても上でやっていけないじゃないかと感じてイライラしたんだと思います。
最初は1勝もできないと思っていたチームに期待しすぎてしまった。
まだ日本はサッカーでは1流じゃないので、あんな試合をしなくても安心して見てられるほど強くなってくれるように未来に期待したいと思います。

しかし影響を受けやすくて困ります。
オリンピックが始まればオリンピックに、ワールドカップが始まればワールドカップに。
そういうのだけハマってしまうんですよね。
そしてちょっとやりたくなる。
サッカーゲームをやりたいな、と久しぶりに思っています。
ただ、とても下手なんですよね。
たしかPS2の頃にコナミの有名サッカーゲームをしたんですが、ブラジルを使わせてもらってるのに日本チーム相手にボロ負けするくらい下手でした。
それ以来やってません。
昔のゲームはボールをとれば足元に吸い付いてくれたんですよ。
それがゲームがリアルに近づくにつれて、たかがドリブルでもボールが足元から離れてしまい一気に下手に。
あと、短いパス回しで試合をすすめていくのが性にあいませんでした。
あれ以来ですが、年齢と共に少しは柔軟になったかな、と自分に期待しています。

ちなみに最近やっと見つけることができたんですが、昔(中学生くらいかな)少しハマったアーケードのサッカーゲームがありまして、製品名も分からずにずっとモヤモヤしてたんです。
それが数日前に発覚しちょっと嬉しかったですね。
それが

サッカーブロールってゲームらしいです。
これがサッカー?といわれればサッカーじゃないかもしれませんがアーケードなのに妙にハマった記憶があります。
現実離れはしてますね。
ホントもう一度したくて製品名をずっと探していたので、これを見つけた時はかなりテンションが上がりました。
持ってないので出来ませんがPS4でアーカイブが出てるようなので、PS4を買う事があれば絶対に購入してまたしたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            

馬風呂> <a href=目指せ3勝クラス以上って事になるかな

来年からクラスの呼び方が変わるそうな
1勝クラスやら2勝クラスやら
パドルウィールは来年も現役を続けれてたらオープンクラス、インビジブルレイズは2勝クラスになるのかな。
分かりやすいと思うか、生々しいと思うか。

確かに競馬を始めた時に○○万下とかってなんだよって思った記憶がありますので、今から始める方には分かりやすくなっていいかも。
ただもう慣れてしまっているだけに、新しいのに慣れるまで違和感だろうな。



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            

馬風呂> <a href=一気に熱が冷めた

ワールドカップ
何やかんやで結構見てましたが、今日の日本の試合を見て一気に熱が冷めました。
調子の良さそうなメンバーの大幅変更から始まり終始押され気味でしたが、極めつけは終盤のあのパス練習。
結果を得るためには『仕方がない戦術』なのかもしれませんが、まだセネガルが1点でも取ったら意味のない他力本願な戦略に、画面のこっちからブーイングしてました。
なんだよ、このくだらない試合は。
前回までは何やかんやと熱くなれましたが、今回はただただドン引き。
この試合0-1で負けてるんだけどな。
決勝トーナメントに残ったけど後味悪。
もう日本は良いです。
頑張ってください。

私はアルゼンチン戦で惚れたクロアチアを応援します。
ベスト4くらいまでいってくれないかな。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ