馬風呂> <a href=コメントできないですね

今日は2頭とも何とも言いにくい

インビジブルレイズは2着
勝てると思ってたところでのこの結果は、、、

インビジブルレイズ

1着じゃないと意味がないんですけどね
小銭はまだいらない。

インビジブルレイズ


前回を見ても素質は無きにしも非ずだと思うんですけど、期待しすぎたかな。

インビジブルレイズ

1勝が限界の馬じゃないように見えたんですけどね。
それ以前に勝てないと意味がない。

インビジブルレイズ







パドルウィールはコメントのしようがない
調子が悪かったのか、ピークが過ぎたのか。
2000で結果をだしてるので今更昔みたいに距離が長いとは言いにくいですし何も言えないです。
前回の金鯱賞がフロックだったと考えるのが一番しっくりくるんですが、レコードホルダーですし何ともね。
確かに相手は強かったですが、前回に引き続き酷い結果でしたね。
一頭だけ垂れてました。
時計も早かったですがレコードの時よりも遅いわけですしこなせないわけはない。
完全に格下ですね。
勝てるとは思ってませんでしたがここまで負けるとも思っていませんでした。




にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=とうとう明日です

2頭しか持っていない出資馬
明日2頭とも出走です

私は阪神競馬場にいって応援です。

インビジブルレイズはさっき見たら単勝1,1倍とかだったので多分明日も人気だと思います。
この時期はどの馬も成長するのでいきなり化けたりなんかあるかもしれませんが、ここは譲ってもらいたいな。

浜中騎手には勝ちに行ってもらいたいです。


パドルウィールは12番
前より良い所は
まだ結果の出てる中京に変わった事
偶数枠って事は後入れなのでゲートの時間が短い事
リアファルが回避になったので、前が少し楽になった事
松山騎手がパドルウィールを前より1戦分詳しくなっている事
辺りでしょうか。

悪くなった、変わらず悪い所は
相手が圧倒的に強くなった
内枠でしか結果出てないのに12番
中2週で疲労はどうだろう

馬券的には買いにくいですね。

調教を見た感じだと
◎ヌーヴォレコルト
〇ステファノス
▲プロディガルサン

△ヤマカツエース
△ルージュバック

希望 パドルウィール 客観的に見ると印は周らなかったですね。


パドルウィールは正直キツイと思っているので(もちろん勝って欲しいんですが)、せめてインビジブルレイズだけでも勝って欲しい



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=まだ実感がない

今週2頭とも出走なのに実感がない
阪神競馬場に行こうと思ってるのにワクワクもドキドキもしない。

未勝利の方は相手次第か
とりあえず勝ちあがるまでは強い馬と当たってくれなくて良い。
後は浜中騎手の調子か。
勝率がイマイチ。
1着が欲しいので勝率は重要で複勝率はどうでもいい。
ただ続けて乗ってくれるのは嬉しい。
インビジブルレイズがずっと乗りたいって言ってくれるような馬になってくれると嬉しいんですけどね。

金鯱賞は相手が強いんでどこまでやってくれるか楽しみ、、、だったんだけど前回で脆さが分かったので展開が向いてほしい。
仮にここで実績的に上位の馬に先着したとしても記録として残るのは1着馬のみ
レコード記録はいつか破られるだろうけど、勝利の記録は残る。
レースにこだわらないから重賞勝ち欲しいな。
今回ではないかな。
ただの中京巧者で今回奇跡がおこって勝ったりするとまた調子乗りそうです。

私自身中京巧者って思っていないのと、内枠に入らないとどうせきついんでしょ、って思ってるので、まずは内枠に入れるかが可能性の肝かな。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=ちょっと早いけど今年の一口馬主の回顧

今年はもう出走もないのでちょっと早いですが、今日は暇なので今年の一口馬主の回顧をしたいと思います。

今年の一口馬主は私にとって重大ニュースって言えるニューズが目白押し

1、1頭追加した事

パドルウィール以来3年ぶり?くらいに新規で購入しました。
これで出資馬が13頭(未出走のシルクバーニッシュは自分の中ではなかった事に)
一度は脚元に不安がありましたが、その後は順調すぎるくらい順調。


2、ゴールデンヒーローの重賞出走と引退

重賞に出走するようになって2戦で怪我で引退。
これからどんな競馬を見せてもらえるか楽しみだっただけにとても残念な引退でした。
重賞はともかくオープンクラスなら相手次第で勝てたと思いますので、もっと走る姿を見たかったです。
まぁ、でも怪我は仕方ないです。
北出厩舎には本当に感謝です。


3、パドルウィールの中京2000

中京は合わない、さらに2000はギリギリだと思ってたパドルウィールが中京の2000でレコード
さらにそれがフロックではない事を証明した重賞2着。
全く恥ずかしい、、、
ですが結果は最高でした。

と、それぞれの馬にニュースがありました。


元々、他の一口馬主の皆さまより所有馬は少ないと自覚していますが、それでも2頭で15戦もしてくれていて出走回数は満足しています。

重賞タイトルをまだ取った事のないまだまだ相馬勉強中の一口馬主ですが、唯一自信を持ってるのが丈夫な馬を選択できているという事。

未勝利馬はともかくとして

最初に選んだ
シルキーパンチは63戦
一番稼いでくれた
シルクアーネストは46戦
先日引退した
ゴールデンヒーローは40戦
まだ現役の
パドルウィールも26戦で今後どんだけ走ってくれるか。

他、
シルクレセプション22戦(骨折さえなければ)
シルクティソナ13戦(この馬3歳の夏に引退してこの出走数)
シルクヴァルキリー11戦
シルクオールディ―10戦(菊花賞で引退、屈腱炎さえなければ)

まだ未出走のインビジブルレイズを除いた12頭で244戦と皆丈夫に走ってくれています。

インビジブルレイズも丈夫であって、さらに1勝以上しないと数は走れないので1勝以上はしてもらい所。

数さえ走れればチャンスはその内くる、、、かも


最後に

鬼に笑われそうですが、来年に願う事

1、故障なく一年をコンスタンスに走ってもらいたい。

これは毎年願う事です。

2、とりあえずまだ取った事のないタイトルが欲しい。

重賞タイトル
G1だとかそういう欲はないです。
どこの競馬場の何の重賞でも良いのでそろそろ一つ欲しいです。

新馬戦勝利
意外と難しい新馬戦
過去に8頭勝ち上がってくれていますが、まだ新馬戦勝利はなし。
こっちもそろそろ見てみたい。

個々の馬で言うと
パドルウィールには重賞を、インビジブルレイズにはできれば新馬戦、無理でもまずは1勝して欲しいです。

1年で願望は4勝以上
無理でもそれぞれ1勝の2勝は期待したいです。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=カタログは毎年連休明けてから

パンフレットが発送されたらしい
そういや毎年連休前だな~と

大体ウチに届くのが連休後、この休日の3日間で見れるとかのメリットは多分なし。
とりあえず届くのが楽しみです。

最近見た事ないDVDとかまたついてるんだろうな(あれって有料なんですね、大事にしないと)


カタログ来るまではとりあえず相変わらず固まってやり直しまくってるウイポを
それでも2000年は超えたし今回初かな。

前に書いて以来、66%くらいの割合で固まってやり直していますが、ボチボチは進んでいます。

ゲーム内で39歳で結婚、同い年なのに羨ましい。
念願のDr,リシャの好感度が38歳中に100%になりました。

結婚して驚いたのが、名前がDr.〇〇(苗字が入る)という事、、、
どっちかというと〇〇リシャの方がまだ良かったんじゃ、、、(なんだよ、Drって)

とりあえずやり直し用の牧場ですが、難易度アルティメイトはストレスが溜まります。
特にあのどん詰まり、、、
前に1頭しかいないのに普通に詰まったり、おい、斜行だろって何度も思ったり、、、一筋縄では勝てません。

1世代で金のお守りは無理な気がしてきた。
ちなみにまだ銀も持っていません。

とりあえず50~100億で金、銀ともに10枚以上集めないと、、、

先に写真の整理もしないとな


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2