馬風呂> <a href=シルクアーネスト、シルクオールディーの未来は!?

さて、今後歴戦の古馬と戦うことになるうちのシルクアーネストシルクオールディーですが、
今後古馬の経験豊富な古馬、更に降級組の古馬と相手は強化されます。
ただし3歳馬なので斤量の恩恵は受けることが出来ます。


この時期になると、今年の3歳は強いのか弱いのかと言われてきます。

なのでまだサンプルは少ないですが(だからこそ)少し調べてみました。

今年に入って(4日)3歳と古馬が対戦したレースの数が54レース(函館、阪神、福島の合計)
3歳馬が複数出走している時は、その最先着のみを対象とします。

1着が20回
2着が17回
3着が 7回

あくまで最先着のみなので1~3着全てが3歳馬の場合もありましたが最先着の1着の物しかカウントしてません。)


54レース中44レースで馬券圏内に来ています。
54レースの3着以内162頭のうち3歳馬は55頭です(3歳馬の出走頭数は1レース平均3頭程です)

中々いい成績ですね。
40%弱の割合で勝っています。(3着圏内はなんと80%)

でも必要なのは1着だけなんですけどね。

今年の3歳は中々ハイレベルな感じがします。
楽しみですね。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ