馬風呂> <a href=メイクデビュー2010

楽しみにしていた札幌2歳Sが今週あります。

アヴェンチュラにアドマイヤセプターなど有力馬が結構登録しています。
また伝説の2歳重賞になりそうですね。


で、今週は7レース

中山
牝馬限定の新馬戦
アドマイヤジャパン産駒のダイメイジャパンが先行し、そのまま逃げ切りで勝利。
2着にはこちらも前でレースしたイトククリ

阪神
こちらも牝馬限定の新馬戦
ハーツクライ産駒のキョウワジャンヌが中団から抜け出し勝利、2着には10番人気のメイショウマオ

でも買った馬券はこれ
馬券(新馬)

なんで池添騎手の馬券を買わなかったんだろう、、、

中山5レース
特に何のことはない普通の王道レース。2番人気のエクメーネがスタートから2番手につけそのまま競馬し、直線で逃げた馬を1頭抜き勝利。

中山6レース
2頭のマッチレース
先団につけたアッパーイースト、中団から競馬したシャイニンロミオ。4コーナーで外のほうを回りアッパーイーストがまず先頭へ。ゴール直前で追い込んできたシャイニンロミオと馬体をあわせるとどちらが前か分からないぐらいの僅差でゴール。
1,2着馬は強い競馬をしたと思います。


阪神3レース
ダート戦、丁度競馬場でお昼を食べていました。
高倉騎手騎乗のペガサスフラッシュが3コーナー辺りで先団につけ、直線で前にいる馬を抜き去り、後ろから来るグレープブランデーの強襲を耐え切りゴール。
サンライズペガサス産駒とかきくと何故か応援したくなりますね。
ちなみに2着のグレープブランデー、エンジンのかかりが遅かったと思いますが、最後の50メートルほどで頭をぐっと下げてからは物凄い素質を感じさせる走りだったと思います。
すぐに勝ち負けするんじゃないでしょうか。

阪神4レース
福永騎手のキタサンカムイデンがダントツの1番人気スマートロビンをクビ差しのぎ勝利
サブちゃん事、北島三郎さんの馬ですね。
折角なんで写真を数枚北島三郎さんの馬

新馬(パドック)
クリック拡大
新馬戦(パドック)
クリック拡大

新馬戦直線1
新馬戦直線2
新馬戦直線3
新馬戦直線4

この勝利でサブちゃんは祭りを歌っているでしょうか(あの歌はいい歌だ)

札幌
馬の力もあるかと思いますが、秋山騎手の好騎乗。
最初行きたがった馬を抑えて一番人気のギンザアキレスの隣へ。
直線手前で仕掛けて外に持っていき直線で先頭へ。
内をついたギンザアキレスはそのまま届かず。
勝ったのはゴールドアリュール産駒のタイキパーシヴァル。
中々良い勝ちっぷりだったのではないでしょうか。


シルクはともかく、最近は個人馬主さんの馬が頑張っていますね。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ