馬風呂> <a href=今年も一年お疲れ様でした。その2

この前の記事は5大ニュースでしたが、今度は反対にショックな方のニュース

私的今年の競馬5大ショックニュース

1位 シルクオールディーの屈腱炎引退

古馬になってからも楽しみにしていたのでこの引退はショックでした。
脚を治して地方から復帰してきてもらいたいですね。

2位 競馬ワンダーランド終了

毎週楽しみにしていた競馬ワンダーランド。
出光さんが、、、澤武さんが、、、。
井上さんが、、、藤井さんが、、、。
来年ぐらい復活してくれないかなぁ(ないの分かるけど)


3位 エタニティリングの骨折

やはり愛馬の怪我はつらいですね。
幸い軽いものだったので良かったですが、デビュー戦、いつになるか分かりませんがしっかり治して出てきてもらいたいですね。


4位 シルクメビウスの帝王賞

個人的にはチョット衝撃でした。
確かにカネヒキリは結果を出しましたが、、、この特例はどうなんでしょう。
その後のレースでそのカネヒキリにシルクメビウスが勝っています。
もし帝王賞にでていれば、、、
モヤモヤが残りました。


5位 有力騎手の怪我

例年にも増して有力騎手の落馬が多かった気がします。
それだけ危険な仕事ということですね。
やはり怪我せず岡部騎手のように長く活躍してもらいたいですよね。



ショックなこともありますがやっぱり楽しい競馬。
2011年はどんな楽しい競馬が観れるでしょうか。


テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2