馬風呂> <a href=冷静に天皇賞を考えてみた

昨晩、友人と天皇賞の話をして冷静に分析してみた。

1,56.1
とてつもなく早いレコードタイムが出た今回

勝ったトーセンジョーダンはそんなに強いのか

シルポートの爆走逃げで1000メートル56秒5
2番手以降は確かに離れていたがそれでも58秒辺りのハイペース。

現に先団にいた馬は全部着外に沈んでいる。
上位3頭は全て中団より後ろで競馬していた。

これは展開のせいではないか

この中の半数以上は次はジャパンCか有馬記念だと思う。

トーセンジョーダンは確かに強かった(弱いならあんなレコードタイムは出ない)

果たして次にトーセンジョーダンは買えるのか

個人的に強さを感じた2頭
ダークシャドウ

直線で前が詰まって出るのが遅れた
それなのに2着まで持ってきた。

次はどこを目指すか分からないが強かった。

そして個人的に一番強さを感じたのが
エイシンフラッシュ

休養明けであの位置で競馬。
結果は6着
よく持ったと思う。(さすがルメールと言うべきか)

確かにブエナビスタも良かったが、最後にペルーサに負けたのが個人的に
全盛期なら多分ペルーサに負けなかったと思う。
3着なら次は確実に狙い目だったが、そろそろ世代交代かもしれない。


次、ジャパンCに出てくるかどうかは分からないが

エイシンフラッシュは多分買うだろう。


G1連勝した池江泰寿調教師はもしかすると

オルフェーヴルで3冠
トーセンジョーダンで秋古馬3冠と

2度と誰もできないようなことをやってのけるかもしれない。

トーセンジョーダンは次は距離も伸びて条件的には今回よりもGood
鞍上次第では次も消せない。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ