馬風呂> <a href=行く年来る年

2011年の私的競馬10大ニュース

10位
シルクが変わる
シルクホースクラブに社台やノーザンFから馬が続々と、、、
牡馬にも冠名がなくなる、、、
悪く変わらないでくれと思う今日この頃、、、

9位
馬風呂2年目達成
3日坊主な性格で、ブログも今まで、1ヶ月くらいで辞めたブログが数知れず。
そんな中2年経過しました。
2012年は、前から変えたい変えたいと思っているブログデザインと、馬部屋の充実をはかりたいと思います。


8位
シンボリルドルフの訃報
実際レースを見たことはありませんが(よくよく考えたらまだ子供でした)、後に物凄い馬だと知りました。

『皇帝』

これが似合う人も馬もそうそういないと思いますが、全く違和感のない、、、


7位
ヴィクトワールピサのドバイの勝利

2着がトランセンドとできすぎた結果。
日本の競馬のレベルが上がってきているのだと思います。
夢も見ることができますし、生産者、調教師、騎手その他関係者の皆さんに感謝ですね

6位
馬券道場4段達成

最初は楽勝と思っていましたが、いざやって見ると難しかった馬券道場
何とか執念で4段までいきましたが、、、(回数の少ない日や1日開催の多い日に救われました)

5位
シルクレセプションの引退

うちの馬で一時代を築いてくれたシルクレセプションが結局復帰できずに引退しました。
未勝利戦の圧勝を含め、始めてオープン戦にも出てくれた良い馬でした。
エタニティリングも引退しました)


4位
シルクティソナの勝利

調教で大いに期待し、新馬戦初日デビューも結果が伴わず1ヵ月半で4戦
もうダメかと少し諦めていた所で勝利を飾ってくれました。
来年も楽しみにしています。

3位
まさにドリームレースな有馬記念

4歳馬に好きな馬が多いというのもありますが、こんなメンバー見たことない(競馬を始めてから)ってぐらい素晴らしいメンバーが揃った有馬記念でした。
有馬記念だけでなく、秋のG1は本当に楽しかった。
毎年、こんな有馬記念が見たいですね。

2位
シルクアーネストのみらい賞勝利

初の東京で完勝。
相手はともかく、見ていてとても嬉しかったです。

そして、まさかの安田記念に、、、

その後、泣かず飛ばずが続いていますが、2012年は惜しくも引退したメイショウベルーガの変わりに池添厩舎のエースとして活躍を期待したいと思います。

1位
オルフェーヴルと池添謙一騎手の3冠(4冠)

ただただ感動しました。
菊花賞に応援に行ってよかった
あの時間を共有できたことをとても嬉しく思います。

2012年も更なる飛躍を楽しみにしたいと思います。



2011年最後のブログです。

閲覧しに着てくれていた方、コメントを書き込んでくれた方、ありがとうございました。

2012年が皆様にとって2011年より良い年でありますように


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ