馬風呂> <a href=これも一口馬主だからこその楽しみ!?

ウイニングポスト8




実は発売日の次の日に届いてはいるものの、まだ実名化作業すら始めていない。

たった一日の遅れで一気に興がそがれたといった感じ。
そろそろ実名化から焦らずやっていきたいと思う。

皆いろいろ楽しみ方はあると思うが、私は大体気づくと何の目的もなく、所有金額が100億を超えたり、お守りが無価値に感じてきた頃に飽きる。

なので系統とかまだ作ったことがない。
最初の馬とかが強いと逆に面白くなく、リアルではないが勝てないくらいが丁度良い。

もちろんいきなり生産した子がオルフェーヴル並みの強さなら、それはそれでうれしいが、できれば地道に育てて生きたい。

ただそんな私にもウイニングポストを買うとたまにすることがある。

出資馬を作ることだ


元々名前の入っている馬がいれば簡単なんだが、まだウイニングポストに名前のいる馬を所持できていない現実。
仕方ないので作るしかないのだ

これはある意味一口馬主だからこそ楽しめる事かもしれない。

作ったからといって、それで三冠を目指すとかはしない。

できる限り忠実に作れるとありがたいが、そこはゲーム、うまくいかない

強さ以上に、牝馬ができなかったりすると大変。
毛色が違ったり、生まれた年齢まで史実どおりにはなかなかいかない。

セーブとリセットをすればいいんだろうが(面倒くさいので)ほとんどやらない。

なので自分に納得できる範囲で作り、牝馬なら繁殖に、牡馬ならできれば種馬にしたいと思う

大体が血と性別だけ合ってれば満足することが多い。


今回は牝系とかもあるし面白いかもしれない


今まで所持している馬は12頭


一番簡単なのはゴールデンヒーローである。
これは祖母のゴールデンサッシュまでは確実に存在するので、作るのに難しくない。
ステイゴールドかレクレードールが生まれた後にセリに出ればラッキーである。
最悪、出なさそうだったらゴールデンサッシュを手に入れるのも有り。

問題はそれ以外だ

できれば血統表にある5代前までといつも思うが出来た事がない(というかそんな昔の馬がいない、もしくは手に入らない)
仕方なく2代、3代ぐらいで諦めざるを得ないときもある。

シルクアーネストもマイネルラクリマがいるしティアドロップスが存在してくれたらありがたいんだが、いないと作らないといけなくなる。


5代もしくは4代くらいまで出来そうなのは

シルクアーネスト、5代前の父hawaiiの牝馬が手に入れば可能

シルクティソナ、5代前のicecapadeっていない気がするので限界4代か

シルクレセプション
Devil'sBagもNijinnskyも存在するが、意外と手に入らなくて厄介な1頭。
いけそうに見えていつも苦労しています。
その前のPrincequilo産駒とか手に入るだろうか、、、

エタニティリング
5代前のタカウォークとか見たことない気がする。4代なら何とかありえるか

カサブランカリリー
実は結構有名な血族なはずなのでいてもおかしくないんですが、ゲーム当初にヴェンチアはよく見るので、3代は確実
その前のネヴァービートにヴェンチアがついた牝馬を手に入れることができれば4代前まではいけるか

パドルウィール
Tsunami slewってのがゲーム内に存在するかどうかで楽さが変わってくる。
いなかったらその前のseattle slewは存在するだろうがLurullahとか無理じゃね

シルクヴァルキリー
5代前のポリック産がいれば最高だがいなくても4代くらいは作れそう


限界3代作れるかな~ってのが


シルクオールディー
3代前のwoodman産は確実にいるだろうが、その前は無理そうな予感


シルクサミット
Blushing Groomの前のKey to the Mint産ってのがいるかどうか。


シルクラビリンス
sir ivor産がいれば3代、その前のrevokedがいれば4代


シルキーパンチ
父ブラッシングジョン
母父トライマイベスト
母母父リボッコ
母母母父Cornish Prince

まずリボッコの子なんているのか???
3代目すら危ういか


とりあえず2周はチャレンジしたいかな
1周目でがんばって見て、無理ならお金とさすがに少しはお守りもありそうなので2周目でできる限り再現させたい。


その前に実名化で結構時間かかりそうですが、、、

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2