馬風呂> <a href=天皇賞の本命はやっぱり

個人的にあんまりレベルが高いと思わない天皇賞

まぁ、凱旋門賞狙う有力馬が多いので仕方ないですが、残念です。




◎はイスラボニータ

ただ、3歳馬って勝てないんですよね~
でも3着以内は固いんじゃないかと信じています。


問題はここから

ここ10年ぐらいのデータ的に

8枠はいらない。
前回10着以降の馬もいらない。
前回10番人気以降の馬もいらない。
高齢馬は微妙
前回1秒以上差で負けた馬もいらない
10人気より悪い牡馬もいらない

この辺りを消すと残るのは

エピファネイア
デニムアンドルビー
スピルバーグ
フェノーメノ
イスラボニータ

らしい。


一頭ずつ感想を書いてみたいと思う。

ジェンティルドンナ

三冠馬なのにあまり好きになれない。前回があまりにも負けすぎであまり食指が動かない。
消し

ヒットザターゲット

去年は買っていたんですが、さすがに今年は買いにくい。
枠は良いけどちょっとキツイ気がする。

デニムアンドルビー

正直あまり買いたくないので消す候補だったんですが、データを照らし合わせると、一番消せない馬になった

スピルバーグ

変に穴人気しているが、まだ重賞すら勝ったことのない馬。
なんでこんなに人気してるんだ?
東京が得意らしいが、そんな馬ならたくさんいる。
もちろん消し

エピファネイア

大好きな馬だが、大阪杯の負け方が気に入らない。
まだ戻ってる気もしないし、買っても押さえ


ダークシャドウ

騎手で怖いが、年齢が気になる。
さすがに買いにくい。


サトノノブレス

前回16着
いくらなんでも負けすぎていないか?
消し


ディサイファ

毎年、毎日王冠から1頭連対しているらしい。
今年はメンバーも小粒な気がするが、重賞を勝っていないスピルバーグよりはこっちを買いたい


フェノーメノ

実績上位。心配は休養明けのみ、消しにくい。


ペルーサ

天皇賞、2着、3着を経験しているが年齢的にもキツイか
消し


ラブイズブーシェ

フォトパドックで馬体を見て一番好きだったのがこの馬。
能力的にちょっと足りないかもしれないが、コパさんの馬は今年絶好調ですし、押さえ

フラガラッハ

年齢的にも、実績的にも常識的には消し。
ただ、一応週始めには決めてた馬だし、押さえ


カレンブラックヒル

距離が心配もソフトバンクが優勝したし、秋山つながりあるか。



マーティンボロ

前回は斜行で勝ったイメージが残っている。
いらない。


トーセンジョーダン

さすがにもうキツイんじゃないだろうか
8枠だし消し

アスカクリチャン

能力的にも残念な気がする。
8枠だし消し


マイネルラクリマ

大外なので消し、、、だが応援馬券で買いたい。


イスラボニータの次はデータ的に

デニムアンドルビーになる。

ラブイズブーシェ
ディサイファ
カレンブラックヒル

フラガラッハ
応援マイネルラクリマ


イスラボニータとデニムアンドルビー

この2頭軸で

相手に
エピファネイア
フェノーメノ
ディサイファ
ラブイズブーシェ
フラガラッハ
カレンブラックヒル
マイネルラクリマ(応援もこめて)

ちょっと相手が増えすぎたかな(太字は確定)
もうちょっと紐は減らしたい。

後は、オッズを見ながらワイドなんかと絡めれるといいかな。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ