また強い競馬を見せて欲しい

パドルウィール

まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は好位の2番手を追走、そのままの態勢で直線に向き追い出されますが、思ったような伸び脚が見られず、直線半ばには完全に脚が上がってしまい、16着に敗れています。

松山弘平騎手

「昨年2着に来た時のイメージを持って騎乗しました。スタートを上手く切ることができ、前走のように追走に苦労することなく、逃げた馬を追い抜かしそうなくらい良い手応えで追走することができたのですが、直線に入って追い出しに掛かると手応えがスカスカで、ズルズルと下がってしまいました。逃げた馬が2着に粘っているように苦しい展開ではなかったと思いますし、状態も昨年2着に来た時と比べて特別悪いようには感じませんでしたから、これといった敗因が正直見当たりません。2戦続けて良い走りを見せられず、申し訳ありません」

中尾秀正調教師

「どうしたんでしょうね。昨年2着に来た時と同じような感じでレースを運べていましたし、道中の手応えも良く、ペース的にもそれほど厳しい形ではなかったと思いますが、直線は早々に脚が上がってしまいました。大分馬がしっかりしてきたと思い、今回は中間かなり負荷を掛けた調教を行ってきたのですが、もしかするとそれが良くなかったのかもしれません。レースに向けてお釣りを残すくらいにサラッと追い切った方が良かったのかもしれませんね。間隔を詰めて使ってきましたし、この後は一旦放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」



正直、松山騎手の騎乗に何の不満もありません。
むしろとてもうまく乗ってくれたと思います。(こんな走りしかできないなら逆に迷惑かもしれませんが、次もそのまま乗ってもらいたいです)
本当に今回の大敗は前回以上にミステリーです。

馬の気持ちまでは分かりにくい。
ただのスランプかもしれないし、前回の大敗でやる気が無くなったのかもしれない。
もしかするとひとつ前の金鯱賞の後、走る気満々だったのに休養に入って気持ちが萎えたとか、、、と勘ぐるのは容易いですが、馬に聞いても答えてもらいようがない。
あれで燃え尽きたのかもしれないですし、普通に調子が悪いのかもしれない。

何にしても後から言っても今後に活かす事しかできないですし、うまく立て直してもらいたいです。

もう6歳ですし、今後は少ないチャンスを物にしてもらえると有難いです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

コメントの投稿

非公開コメント

 No title

元々しがらきさんがきっちり仕上げてくださって
(本当に頭が下がります天栄だと故障馬多いし;;)
中尾さんその後シルクとかノーザン系居ないんじゃないかな・・
ちょっと欲出しちゃったかなあ・・戸山式ではないですが
確かにハード調教は昔からありましたからねえ
ダビスタスマホ版で「この子は疲れやすいのかな」よく出てきます
パドもそうなのかな。

知人サンデー牝馬4歳先日オープンになりVマイルかと思ってましたが
福島牝馬S。無理しないんですね1800~2000とパドとレース選びがかちあってて
どっかで一緒に走れますかね!と言ってましたが。
サマーシリーズ。かなパド君

 No title

PJママ様こんばんは

前回調子よく見えたのに体重が重かったって事で絞ってきたんでしょうね。
今回はタイムほどよく見えませんでした。
輸送ありの連戦でしたし調子を落としてたのかもしれませんね。

次はどこでしょうね、早けりゃ都大路Sあたりでしょうか。
G1を少しでも考えてるなら鳴尾記念?
もうマイルが主戦になることもないでしょうし、個人的には何戦目でも良いんで一番いい状態でエプソムCで見たいです。
で、夏を休んで毎日王冠、天皇賞と夢見すぎですかね、、、
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2