能力が高いよりも、まずは一勝目が欲しい

まずまずのスタートを決めると、道中は好位の5番手で脚を溜めていきます。勝負どころでは、緩い馬場の影響でスッと上がっていけませんでしたが、追い出しに掛かると勝ち馬に差を詰めることができなかったものの、最後まで脚を伸ばして、2着でゴールしています。


浜中俊騎手

跨ると気持ちがグッと入ってしまいましたが、返し馬はゆっくり行うことができましたし、前走のように抑えが利かないようなところはありませんでした。レースでは勝負どころまで前に馬を付けて脚を溜めることができましたし、好位で折り合えたのは収穫だと思います。ただ、前の馬が楽をし過ぎたために、結果的に差し切ることができませんでしたが、3~4コーナー付近で反応が鈍くなったところ以外は、最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。勝ち上がらせることができなかったのは悔しいですが、初戦に比べて精神的にも抑えが利くようになり、自在性も見せてくれたので、改めて能力が高い馬だと思いました

吉村圭司調教師

「競馬場に到着し、パドックで周回しているところまで落ち着いていたものの、やはりジョッキーが跨るとスイッチが入り、地下馬道を出てきた時は発汗がかなりありました。ただ前回と違い、今回はゆったり返し馬を行えていたので、これなら力を出し切れると思ってレースを見ていました。だいぶペースが遅かったので、仕掛けどころだけ気を付ければ大丈夫だと思っていましたが、緩い馬場の影響でスッと上がっていけなかったため、勝ち馬を差し切ることができませんでした。勝つことができなかったのは残念ですが、好位で脚を溜める競馬ができましたから、同じような競馬をしていればすぐ決めてくれると思います。トレセンに戻って状態を確認してから決めるつもりですが、2戦目でこれだけスムーズに競馬に向かうことができましたから、もし続戦できるようであればそのまま厩舎で調整していきたいと考えています」


現地で見てましたが良い競馬には見えました、が直線に入って差し切れないだろうなってのも分かりました。
朝一の芝レースでなく2戦目とかですと、騎手も馬場の感じがつかめてたかもしれませんが、そうでなかったのかうまく逃げられてしまいましたね。

能力があるなら早く勝ち上がって欲しいと思うのが本音
実際に能力があろうとなかろうと上のクラスで走ってる馬は羨ましい。
展開であったり調子であったり天気であったり色んな要因があるのでそんな簡単ではないのも理解できますが、能力がある、だとか、素質が高いとかで引退した馬も過去にはいてたと思いますし、インビジブルレイズはそうならないことを願います。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

コメントの投稿

非公開コメント

日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2