称賛は嬉しいもの

インビジブルレイズ

好スタートを決めると、前半は折り合いを付けながら9番手辺りを追走します。勝負どころから前を窺いに行き、直線で外に出して追い出しにかかると、抜け出してソラを使ったものの、気合いを付け直すとしっかり脚を伸ばして、待望の初勝利を挙げています。

浜中俊騎手

「前走は前残りの競馬でしたし、距離も少し足りない印象だったので、1,600mの方が競馬がしやすいと思っていましたが、やはりこれぐらいの距離の方がスムーズに立ち回れますね。返し馬もゆったり入っていくことができましたし、ゲートを出てもムキになるところを見せず、折り合って走ってくれました。直線は焦らずに外へ出して追い出しにかかるとスッと反応してくれましたが、抜け出すと少しソラを使ってしまいました。でも、気合いを付けて追い直すとしっかり反応してくれましたし、最後は余裕をもってゴールすることができたので、ここでは力が一枚上でしたね。今回ぐらい落ち着いて走ることができれば、距離は1,800mぐらいまでは対応してくれると思うので、ワンターンの1,600mから1,800m辺りが丁度良いかもしれません。いずれはオープンまで行けるぐらい能力が高い馬だと思うので、今後の成長がとても楽しみですね」


吉村圭司調教師

「前走から続戦してレースに臨みましたから、どれだけ落ち着いてくれるか心配していましたが、全く心配なところはなかったですね。返し馬はスムーズに行えましたし、ここは絶対に落とせないレースだと思っていましたから、浜中騎手には焦らずじっくり騎乗するように指示を出していましたが、その通りのレースをしてくれたと思います。競馬を経験する毎に落ち着いてレースに臨めていることは良いことだと思いますし、今後も間隔を取りながら使っていけば心配ないでしょう。浜中騎手もこの馬のことを高く評価してくれていますし、成長を促しながら使っていけば、先々は大きな仕事をしてくれると思います。この後はトレセンに戻ってしっかり状態を確認してから、今後の予定を検討させていただきます」


さすがに勝利すると良いコメントばかりですね。
たかが1勝ですが、まだ未来のある馬なのでニヤニヤしてしまいます。
浜中騎手の言うように先はオープンクラスまで行ってくれると良いなと願います。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

コメントの投稿

非公開コメント

 No title

omusubi69さん。 こんばんは。

インビジブルレイズ、やっと勝ってくれましたね。
たぶん勝つだろうと思って見ていましたが、競馬は何があるかわからないので、まずは勝ててほっとしています。

リップサービスかもしれませんが、騎手・調教師ともにインビジブルレイズのことを高く評価してくれているので、その期待に応える活躍をして欲しいところです。

今後が楽しみですね。


 No title

シルクイケイケ様こんばんは

本当にやっと、ですね

前回も勝てるかと思ってましたが2着、今回も未知な馬もいましたので何があるか分かりませんでしたが、ここでは楽に勝ってくれました。

流石に勝つと良いコメントですね。
リップサービスでないくらいに活躍してもらえると嬉しいですが、どう育つでしょうか。

長く活躍できる良い馬になってもらいたいですね。
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2