収穫はゼロじゃない

パドルウィール

まずまずのスタートから無理せず、道中は8番手辺りを追走、4コーナーでラチ沿いを回って進出していき、直線で空いたスペースを突こうとしますが、進路を見つけるのに手間取り、最後は流れ込むように中団のままゴールしています。

石橋脩騎手

「先生からは中団くらいでとのことでしたが、スタート直後から前がやり合うのが見えて流れが速くなりそうだったので、無理にポジションを取りにいかずにこの馬のリズムで走らせました。道中の手応えは良かったですし、みんなが動いたところでも反応してくれていたのですが、内枠で下がってくる馬がいたり外から押し込まれたりで、勝負どころを上手く捌けませんでした直線で内に入れてからも最後まで気持ちを切らさずに走ってくれていただけに、道中どこかで外に出して動きたいところをもう少しスムーズに乗れていれば掲示板はあったと思います」

中尾秀正調教師

「全体的に流れの速いレースになりましたが、それにも上手く対応してくれたと思います。内枠だったので仕方がないですが、勝負どころをもう少しスムーズに動けていれば、あるいはという内容だったと思います。でも、ここ数戦気になっていた、自分から競馬を止めてしまう面は見られなかったですし、パドルからすごく走りたい気持ちを感じることができました暑い中頑張ってくれましたし、今後は週中の様子を見てから決めさせていただければと思います」


調教師のおっしゃる通り、暑い中お疲れさまでした。
今回一番の収穫は『自分から競馬を辞めてしまう面は見られなかった』でしょうか。
やる気さえ出してもらえれば、最下位やらブービーの結果にはならないのも分かりました。(勝てるかはまた別の話ですが)

騎手本人も捌けなかったと言ってますが、詰まりまくってた事が敗因だと思っています。(勝てたかはともかく)
ただ騎手でないんで、ああいう場合はどうさばけばいいのかは分かりません。
上手い騎手はああいう時どういう判断を下すんでしょうね。
次また乗る機会があるのならその時にいかしてもらえればいいんじゃないでしょうか。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

コメントの投稿

非公開コメント

日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ