9歳馬でも重賞を勝てる事もわかりましたし、、、

好スタートを決めると無理せず、道中は5番手辺りを追走、流れが速くなったあたりで勝ち馬と同じように上がって行こうとしますが、なかなか差を詰めることが出来ず、最後の直線もジリジリとしか脚を伸ばせなかったため、5着に敗れています。

松山弘平騎手

「あまり気分良く行かせると終いが甘くなってしまうので、出たなりの位置でゆったり追走していきました。折り合いを欠くところもなく、勝負どころの手応えも良かったので、勝ち馬と同じように仕掛けて行きましたが、最後の直線でいざ追い出しに掛かると、もうひとつグッとくるところがありませんでした。バッタリ止まっているわけではありませんが、良い頃の状態と比較するとまだ物足りなさを感じました。舌を縛っていましたが、レース中は特に息づかいは気になりませんでした」


中尾秀正調教師

「間隔を取ってしっかり調整してきたことで、いい状態でレースに臨めたと思います。道中はいい感じで追走していましたし、勝負どころでも上位馬と同じように上がっていけたので、差のない競馬をしてくれると思いましたが、もうひとつ伸び切れませんでしたね。今回は舌を縛ってレースに臨みましたが、息づかいは特に気にならなかったようです。気配は悪くなかったのでもう少し頑張って欲しかったですが、ジョッキーが言うように良い頃の状態にはまだ足りないのかもしれません。この後はトレセンに戻って状態を確認してからになりますが、これまでの疲れを取る意味で短期放牧に出して次走に備えるつもりです」


コメント通りの感想でしたね。
騎手は良い競馬をしてくれたと思いますが、直線で止まった瞬間に、あー、この程度の力しかないのかと愕然としました。
9歳馬が札幌で重賞を勝ちました。
そう考えるとうちの馬はまだ6歳
今後も頑張ってもらいたいですね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

コメントの投稿

非公開コメント

日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
PVが知りたい
おすすめ商品一覧
おススメですよ2
愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
リンク
馬部屋~馬風呂別館

電子書籍
オススメですよ






blogram
月別アーカイブ