馬風呂> <a href=松山騎手おめでとう

昨日書こうと思って今日になりました。

松山騎手やっとG1勝ちましたね。

松山騎手は新人の頃から応援しています。
意外と縁のある騎手です。

うちのエースになったシルクアーネストを買う時に池添謙一騎手に乗ってもらいたくて池添兼雄厩舎に入るこの馬を選んだんですが、そこに松山騎手が所属するというので少々買うのを悩みましたが、デビュー日に勝利を見て、この若手なら大丈夫かな、と購入を決めました。
その後シルクアーネストにも何度も乗ってもらい、パドルウィールで勝ってもらい、さらに重賞で2着にも持ってきてもらっています。

やっとG1を勝ちました

松山騎手、おめでとうございます。

またうちの出資馬でも勝ってくださいね。


しかし終わってみれば勝ったのはディープインパクト産駒
1,2着が池江厩舎
1着、3着がサンデーレーシング
1、2着が前走で重賞勝ち馬

あー、これね、と何となく納得できる結果

私の馬券はかする所か全くの見当外れでしたが、ここまで負けると悔しさもなく勝ち馬他、上位馬を称賛ですね。


でも、ダービーもスワーヴリチャード本命で行こうと思います。



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            

馬風呂> <a href=皐月賞

皐月賞は昔から何でか好きなレース

よく当たるかと言えばそんなことは全くないが何でか好き

今年は面白い、いや難しいメンバーがそろった

レイデオロで良いと思ってたがさすがにホープフルSからだと簡単じゃない気がする
1点で良いかと思ってたんですけどね。

無敗の牝馬もいる、牝馬ってどうなの?

調教はスプリングS組が好みでした

で、さんざん悩んだ結果今年一番好きなスワーヴリチャードを本命にする

◎スワーヴリチャード

相手
レイデオロ
アウトライアーズ
プラチナヴォイス
アダムバローズ



にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=次も良いレースが見たい

インビジブルレイズ

厩舎長

「先週一杯はこれまでの疲れを取る為に軽めに調整していましたが、レースのダメージも軽く、落ち着きを保っていたことから、今週から周回コースで調教を開始しています。その後も順調に来ていることから、週末から坂路調教を取り入れていく予定です。今月末には帰厩することになるでしょうから、このまま徐々にピッチを上げて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は473kgです」


次は500万下
ここまではスムーズに何とかやってくれるんじゃないかと思っています。
勝てなくても大きく負けることはないんじゃないでしょうか、そうであって欲しい、、、


何にしても楽しみです



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=もうガッついて行くべきな気がするんですが

パドルウィール

中尾秀正調教

「13日の検疫で帰厩いたしました。明日から早速調教を開始していきますが、順調に仕上がるようであれば、5月13日の京都・都大路ステークスに向かいたいと思います。いずれはもう一度重賞レースにチャレンジしたい気持ちがあるので、それまでに実績を積みながら力を付けていってほしいと思っています」


もう6歳、実績はともかく力がつくのかは甚だ疑問です。

あくまで個人的な意見ですが、重賞に出るなら早いうちでは?と思います
もう一度重賞にチャレンジ。
出れるならもう一度と言わず何度でも出れば良いんじゃないでしょうか。
賞金が足りないくて出れないのは仕方がないですし、体調が悪いならどんなレースでもダメでしょう(というかレースに出してはダメかな。体調が良ければ、結果最下位でもドンドン使えばいい)

相手が楽そうだったり出走頭数が少なそうなレースを選り好むのも大事なんじゃないかと思います。
もう段階を踏んで一歩ずつって年齢ではないと思うんですよね。

G1やらはともかく(でても相手にならないですし)G3程度ならまだ出走できるレースがありそうに思うんですが、将来に向けてが今重要なのか。

サラブレッドの成長力がどこまであるのか分かりませんが、トウカイトリックやらアサカディフィートのような馬は極稀。
条件的にも層の厚い中距離ですし、調教師には良いローテーション選択を期待します。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=引退か、決めた本人が一番辛かったんだろうな。

競馬とは何の関係もない話です。

浅田真央選手が引退したらしい。
日本のスケート界を支えた凄い女の子だったと思う。

私が彼女を知ったのは10年前、ジュニアグランプリファイナルで金メダルを取った時にたまたま新聞のスポーツ欄を見て。
なんて可愛い子なんだろうと思った彼女は14歳だった。

普段フィギュアスケートなんて見なかったですが、それから浅田真央選手の全盛期くらいまでは男女問わずよく見ていました。
最近はまた見なくなりましたが。

と、特に興味のない人間にまで認知度を上げた彼女はフィギュアスケート界の伝説だと思います。

24歳で私よりも何百倍も濃い人生を送ってらっしゃると思います。
今後はスケート界から離れるのか、それともコーチなどスケート業界に残るのかは分かりませんが今後も何かで活躍して欲しいですね。

何にしてもお疲れ様です。

今まで良い演技をありがとうございました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2