馬風呂> <a href=また強い競馬を見せて欲しい

パドルウィール

まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は好位の2番手を追走、そのままの態勢で直線に向き追い出されますが、思ったような伸び脚が見られず、直線半ばには完全に脚が上がってしまい、16着に敗れています。

松山弘平騎手

「昨年2着に来た時のイメージを持って騎乗しました。スタートを上手く切ることができ、前走のように追走に苦労することなく、逃げた馬を追い抜かしそうなくらい良い手応えで追走することができたのですが、直線に入って追い出しに掛かると手応えがスカスカで、ズルズルと下がってしまいました。逃げた馬が2着に粘っているように苦しい展開ではなかったと思いますし、状態も昨年2着に来た時と比べて特別悪いようには感じませんでしたから、これといった敗因が正直見当たりません。2戦続けて良い走りを見せられず、申し訳ありません」

中尾秀正調教師

「どうしたんでしょうね。昨年2着に来た時と同じような感じでレースを運べていましたし、道中の手応えも良く、ペース的にもそれほど厳しい形ではなかったと思いますが、直線は早々に脚が上がってしまいました。大分馬がしっかりしてきたと思い、今回は中間かなり負荷を掛けた調教を行ってきたのですが、もしかするとそれが良くなかったのかもしれません。レースに向けてお釣りを残すくらいにサラッと追い切った方が良かったのかもしれませんね。間隔を詰めて使ってきましたし、この後は一旦放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」



正直、松山騎手の騎乗に何の不満もありません。
むしろとてもうまく乗ってくれたと思います。(こんな走りしかできないなら逆に迷惑かもしれませんが、次もそのまま乗ってもらいたいです)
本当に今回の大敗は前回以上にミステリーです。

馬の気持ちまでは分かりにくい。
ただのスランプかもしれないし、前回の大敗でやる気が無くなったのかもしれない。
もしかするとひとつ前の金鯱賞の後、走る気満々だったのに休養に入って気持ちが萎えたとか、、、と勘ぐるのは容易いですが、馬に聞いても答えてもらいようがない。
あれで燃え尽きたのかもしれないですし、普通に調子が悪いのかもしれない。

何にしても後から言っても今後に活かす事しかできないですし、うまく立て直してもらいたいです。

もう6歳ですし、今後は少ないチャンスを物にしてもらえると有難いです。



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=牝馬、牝馬、牝馬~!!!

昨日は競馬場で絣もしない全レース酷い予想だったので今日は当てたい


荒れる牝馬
難しい牝馬

逆に言えば当たるとデカい

中山牝馬S

パールコード
トーセンビクトリー
プリメアアスール

ワイドで良いかな

フィリーズレビュー
ベルカプリ1頭軸で流す

相手は人気の3頭へ馬連




にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=コメントできないですね

今日は2頭とも何とも言いにくい

インビジブルレイズは2着
勝てると思ってたところでのこの結果は、、、

インビジブルレイズ

1着じゃないと意味がないんですけどね
小銭はまだいらない。

インビジブルレイズ


前回を見ても素質は無きにしも非ずだと思うんですけど、期待しすぎたかな。

インビジブルレイズ

1勝が限界の馬じゃないように見えたんですけどね。
それ以前に勝てないと意味がない。

インビジブルレイズ







パドルウィールはコメントのしようがない
調子が悪かったのか、ピークが過ぎたのか。
2000で結果をだしてるので今更昔みたいに距離が長いとは言いにくいですし何も言えないです。
前回の金鯱賞がフロックだったと考えるのが一番しっくりくるんですが、レコードホルダーですし何ともね。
確かに相手は強かったですが、前回に引き続き酷い結果でしたね。
一頭だけ垂れてました。
時計も早かったですがレコードの時よりも遅いわけですしこなせないわけはない。
完全に格下ですね。
勝てるとは思ってませんでしたがここまで負けるとも思っていませんでした。




にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=とうとう明日です

2頭しか持っていない出資馬
明日2頭とも出走です

私は阪神競馬場にいって応援です。

インビジブルレイズはさっき見たら単勝1,1倍とかだったので多分明日も人気だと思います。
この時期はどの馬も成長するのでいきなり化けたりなんかあるかもしれませんが、ここは譲ってもらいたいな。

浜中騎手には勝ちに行ってもらいたいです。


パドルウィールは12番
前より良い所は
まだ結果の出てる中京に変わった事
偶数枠って事は後入れなのでゲートの時間が短い事
リアファルが回避になったので、前が少し楽になった事
松山騎手がパドルウィールを前より1戦分詳しくなっている事
辺りでしょうか。

悪くなった、変わらず悪い所は
相手が圧倒的に強くなった
内枠でしか結果出てないのに12番
中2週で疲労はどうだろう

馬券的には買いにくいですね。

調教を見た感じだと
◎ヌーヴォレコルト
〇ステファノス
▲プロディガルサン

△ヤマカツエース
△ルージュバック

希望 パドルウィール 客観的に見ると印は周らなかったですね。


パドルウィールは正直キツイと思っているので(もちろん勝って欲しいんですが)、せめてインビジブルレイズだけでも勝って欲しい



にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            

馬風呂> <a href=1着が欲しい

インビジブルレイズ

吉村圭司調教師

「8日に坂路で追い切りました。帰厩後はコースでしっかり負荷をかけて調整することが出来たので、最終追い切りは反応を確認する程度で行いました。軽く促すとスッと反応していたようですから、仕上がりとしては言うことないですね。普段から落ち着きを保ち、調教でも力むことはないので、あとは競馬に行ってどのタイミングでスイッチが入るかですね。未勝利なら新馬のような緩いペースにはならないでしょうし、今回は1,400mですから、折り合いを欠く心配はないと思います。初戦の内容から、ここはしっかり結果を出したいと思っているので、万全の状態でレースに臨めるように調整していきたいと思います」


にほんブログ村

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

            
日本ファルコム、応援します
プロフィール

omusubi69

Author:omusubi69
シルクホースクラブで一口馬主をしています。
池添謙一騎手の大ファンです。
愛馬の事やレース予想など書いていきたいと思います。
とりあえずは愛馬がG1ジョッキー(ゲーム)でに登録される事が目標です。(達成!!)

愛馬一覧
現在所有、または過去に所有していた馬です
カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
月別アーカイブ
PVが知りたい
オススメですよ
リンク
馬部屋~馬風呂別館
電子書籍
おすすめ商品一覧
おススメですよ2